人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙に向けて 5 不在者投票を終えて





期日前投票(不在者投票)を済ませて帰ったら
見たことのあるハガキが届いていました
なんだか嬉しかったなぁ

自分の一票をどう使うか
昨晩も母と話しました
たかが一票、されど一票
母は誰に入れるか、どの党に入れるか
政策や党代表の演説、新聞紙面、TVニュース、、、、
色々なところから情報を仕入れ一生懸命考えていました

そして投票に向かいます

結果、自分の入れた候補者、党がどうなろうと
実はすでにその過程で大きな変化が起こっているのかもしれない

世の中のことを、社会のことを考えに考えて投じた時に
少なからず自分の中に変化が生まれます
僕は今回も変化が生まれました

考え方、視点、アクションの変化
少しずつ、少しずつ、確実に変わっていっています

世界を変えるなんて簡単
自分が変わることだよ

そんなことを言った人がいました

つまりはもうすでに変わったんだな
あとはどう共有するか
分かち合うか
それだけなのかもしれません

選挙が終わっても
結果がどうであろうとも
これまで以上に
世の中と
真剣に生きる人と
共に生きていきたい

選挙に向けて 5 不在者投票を終えて_d0162966_03265131.jpg




選挙に向けて 5 不在者投票を終えて_d0162966_19334627.jpg