人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を変える服


 我ながら大袈裟なタイトルだとは思うのだけど
 今、このタイミングで言いたかった
 服には人生を変える力があるのだ、と
 織り、仕立てまでを一人の人間が行う服に宿るエネルギーとは、どれほどのものかなのか
 今、できる限りたくさんの人に伝えたかった

 人生が変わる時 
 それは 日常の中にある「当たり前」に気がついた時
「服を着る」ということも きっとそういうこと
 一着の服には 人生を変える力がある
 織り 仕立てる日々を重ね そう感じるようになりました


 今回のDMに合わせて綴った言葉です
 僕の服だけが特別なのではありません
 たくさんの「特別な一着」が世界中にあります
 その中のひとつになりたい
 僕は、僕自身であり、着用者であるあなた自身である
 そんな服をつくりたい
 そして、誰にでもそんな服を作ることはできるのだと、伝えたい
 誰にでも特別な一着を作ることはできます
 身に付けることができます 
 まずは、着て、見て、触れて、感じることから始めたい
 
 
 多くの出会いが重なり、それぞれの場で今回の作品展をご紹介くださっていることに頭が下がります
 2週間という会期中、全てを在廊することはかないません
 そんな不義理もかまわずいらしてくださった方々からも、感想のお知らせが届きます
 どちらに足を向けて寝たらいいかわかりません
 自分で決めたことをできるということ
 それでもやる、と決めること
 伸ばした背筋にもう一本、太い柱が通ったような一週目でした

 会期はあと5日間
 10月27日(火)18時までとなりました
 最終日、18時まで在廊予定でおります
 また、お会いできますこと、楽しみにしています


 さをり織り 酒寄剛史 個展
「人生を変える服」

日時 2015年10月14日(水)〜27日(火)
       10:00〜21:00(日曜日〜20:00 最終日 18:00)
会場 西武池袋本店 手芸売場「さをり」(本館7FB9)




 tsutaefacebookページに今回の個展に出品している服を一部アップしました。
 見てみてくださいね


人生を変える服_d0162966_1314143.jpg


 
by pops-fabric | 2015-10-22 17:30 | お知らせ