人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「欲」


 つくりたくってつくりたくって、つくりたくってしょうがない。

 織りたいのもそうだけど、仕立て欲が半端ないです。

 なんででしょ。

 平面が立体になる面白さを、より一層感じています。

 すごく「欲」が出ていると自分で分かるくらい気持ちが向いています。

 もう、ほんと、あきれるくらいつくりたい。

 そして、うつくしいものをつくりたい。

 形だけの見てくれにとらわれることなく

 でも、眼を背けるでもなく

 より、人間の根源に近づくような

 訴えかけるような

 理由なんてどこかにふっとんでしまうような

 意味もわからず

 言葉にもならないのだけど

 なんかいいよね

 っていうくらいの

 とめどない感情と共に

 生きるという

 形作るという

 すごーい昔から人間がしてきた営みの

 その中のひとつを今もしているという事実を
 
 身体の真ん中で受け止めて。

 発信して。

 繋げて。

 そうして、その先に

 いや、その過程こそが

 今、この瞬間こそが

 「未来」なのでしょう。



 
「欲」_d0162966_0332846.jpg

 
by pops-fabric | 2013-05-02 00:34 | 日常のこと