人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯をつくることが好きです。

 さてはて、明日の長野行の準備もそこそこに?お休みを満喫しております。
 久しぶりの友人と、自宅でご飯会。
 彼は半年にいちどくらい
 
 「つよし、呑もうぜ!」

 と言って、僕んちに来ます。
 
 そして、僕に飯をつくれとせがみ、そのたび重なる要望に僕は素直に喜び飯をつくり、彼はびっくりするほどのリアクションで、「美味い!」を連呼し、帰っていく。
 そしてまた半年後に飯をせがみにやってくる。
 わざわざ僕んちまで来てくれる。
 ステキなトモダチです。
 学生時代から定期的に会う、数少ないトモダチです。

 話す内容はいつも、暮らしと仕事について。
 人とのかかわりについて。
 仕事や遊びの垣根を越えた、人としての話。

 こんな仲間がいるっていうのは、とってもありがたいことなんですよね。
 彼も、右へ左へとぶつかり、自分の道を模索してきた人。

 進む道は違えど、共有できる感覚があるからこその今だなんだなと。




 さて、明日は朝市で長野行。

 初めての講習会を行います。

 さ、頑張りましょう!
by pops-fabric | 2012-08-14 22:38 | お知らせ