人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴のあと

宴のあと_d0162966_105715100.jpg



 昨夜は工房の4周年パーティ。
 さをり織り織り機開発者の城研三さんも参加。
 講習会から最後まで、色々勉強させていただきました!
 パーティの様子を写真撮り忘れてしまいましたが、終始ゆったりのんびり和やかな空気に包まれて
 笑いの絶えない、いつものじょうたそのままのパーティとなりました。
 いつもとは違う、お酒の席でのお付き合い。
 みなさんとまたぐっと近づけた気がして嬉しかったなぁ。
 


 !!!
 そうそう、先日の飴作り。
 実は?パーティのお土産としてじょうたマークの飴をつくっていたんですねー!

 
宴のあと_d0162966_114541.jpg



 一年半前は毎日毎日つくっていた飴ちゃん。
 今は毎日毎日、織りのある暮らし。
 今回飴作りをすることになって、色々感慨深いものもありましたがやっぱりつくってよかったです。
 飴作りの楽しさ、飴の持つ魅力の再確認と共に、今の自分の状況を見つめ直すことができました。
 そしてなにより、みんなの喜ぶ顔が見れた。
 飴をつくっている時も、さをりのことを伝える時も、その先に想うのはいつも人の笑顔でした。
 手段は変わりましたが、今もこうして笑顔を直接頂ける仕事をしているということ。
 ありがとうございます。
 感謝せずにはいられないですよね。



 これから冬に向かって、また忙しい日々が始まります。
 外では蝉が鳴いていますが、そこまでの暑さはありません。
 少しずつ秋の訪れを感じます。
 ふとしたら気を抜いてしまいがちな僕ですが、自分でケツ叩きながら頑張ります。
 今後とも宜しくお願い致します。
 

  
by pops-fabric | 2011-08-28 11:20 | 日常のこと