人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日



 慌ただしいけど、楽しい。
 そんな毎日の中の一休み。
 ひと段落で気が抜けたのか日曜の夜は22時に就寝。(やはりソファーで、、、。)
 朝6時に起きるという健康生活。
 午後は恋人と恵比寿に報道写真展を見に行く約束です。
 午前中は久々に家で織れる!と思って、先週仕入れたヨ~ロピアンリネンをせっせこ準備しました。
 経糸張り終わって織りはじめたら、なんとまぁまた睡魔。
 ソファーに身体をうずめたら、また一時間半くらいお昼寝してしまいました。


 そんなこんなで午後になって、渋谷のカフェ~で恋人とランチ。
 なんて優雅な休日。
 恵比寿までてくてく歩いて楽しい時間。
 彼女は毎回、見に行っている展示だそうだ。
 この前のアースデイでも「DAYS」の展示があったけどそんな感じらしい。
 今回は三月の震災の写真もあるそう。
 「命をかけて伝えようとしている人がいるんだから、自分には知る義務がある。」
 とは恋人の談。
 高校生位から見はじめたそうなので5年以上は通っていることになる。
 プライドばかり高くって何もできない僕には、彼女は良い薬なのです。



 そんなこんなで展示会場に到着。
 展示内容を現わすかのような静けさの中、入場口へ向かいます。
 そしたらなんと




 「毎週月曜休館日」



 の文字。


 
 ふたりで笑って、「また来ようね。」と約束したのでした。


 
by pops-fabric | 2011-08-02 06:59 | 日常のこと