Bunkamura summer craft collection 2016
今回は初めてのイベント参加と共にもうひとつ、僕なりの挑戦がありました
それは「ディスプレイの委託」です
これまで合同展の時こそ空間作りを仲間に託したことはありますが、僕個人の場では初めてのこと
tsutaeとしてどんな場を作るか
テイストを変えずに変化を匂わせるか
普段から楽しみを持ち、自分にも、見てくださる方々にも面白みのある場にしたいと考えています
その感覚を共有しつつ、どれだけ僕が委ねることができるか
お互いに信頼関係が築けていないとできない作業だと思います

今回、ディスプレイを依頼したのは「JUCO.」さん
普段は靴のデザイナーとして活動されています
アイコニックな靴のデザインと自身の個展空間を彩る遊び心たち
人の視線と好奇心を奪うそれらから興味を持ちました
そうして読んだ彼女のブログには、物を作ること、人と作ることへの愛情が詰まっていて
何か一緒にできることはないか
何か共に作り上げたら、とても気持ちの良い表現ができるのではないか
そんなことを考えるようになりました

そうして実現した今回の場
限られたスペースでもそこでできる最大限を
「小さな森」をイメージしたという場は
いつもある僕の作品たちを普段とは違う世界に連れて行ってくれました

初めてお会いする方々ばかりのイベントでしたが
ディスプレイに目を留め、世界観を褒めてくださり
ゆっくりじっくりお話ししていってくれる方もいました

ひとつひとつの出会いを
しっかりと意識したい
織り創る日々は時に数との話し合いになるけれど
それもすべてはひとつひとつの積み重ねだと
当たり前のことをちゃんとしたい
流れる日々を淀みなく
泳ぎきりたい

また同じ形で、違う形で、表現をしたいと思います
今、できることから未来の伸び代を見極めて
それよりちょっと上の企画を考え中です

次回の出店は8/21(日)
鬼子母神手創り市です
お盆も過ぎて、暑さも和らいでいるころでしょうか

9月の終わりには鎌倉にて書家、中山雅心との二人展もあります
実りの秋へ向けて
一歩ずつ、歩いていきたい



d0162966_06291982.jpg






d0162966_09542303.jpg






d0162966_06411337.jpg






d0162966_06403260.jpg




[PR]
# by pops-fabric | 2016-08-06 06:49 | お知らせ
Bunkamura出店を終えてバタバタと迎えたオトノハ朝市
前々から決まっていた出店とはいえ
少し余裕がなかったなぁと反省

しかしながらひとまず僕にとっての上半期が終わりました
梅雨も明けて、畑の野菜たちも大いに葉を広げています
喜びと実りの秋へ
全力です



d0162966_09031477.jpg

金箔のコースターをわわわとつくりました


d0162966_09024717.jpg

みるみる大きくなるカボチャ


d0162966_09012200.jpg

花オクラのしげみの奥には仁王立ちのかーちゃん

d0162966_06471782.jpg

アスパラガスとスイカ

d0162966_06470938.jpg

モロヘイヤも収穫




いただきます!!!!






[PR]
# by pops-fabric | 2016-08-02 09:16 | 出店情報


これまで僕の活動は「個展」「作品展」「合同展」という場がほとんどでした。
しかしながら、はじめての場ではじめてお会いする方々と場を共にし、これからもっともっと色々な市に、イベントに参加してみたいという気持ちをいただきました。
そうして、たくさんの人と出会いたい。
たくさんの表現と出会いたい。
たくさんの考えと出会いたい。
たくさんの表情と出会いたい。
たくさんの存在と出会いたい。

今回も感謝の時間を重ねることができました。
関わってくれた全ての方と共に。

これからも喜びと感謝をもって制作を続けます。

ありがとうございました!


次回の出店は7/31(日)オトノハ朝市(阿佐ヶ谷)です。
もう明後日!
またすぐお会いできる機会が嬉しいです。
新作こさえていきますよ。
お楽しみに!



d0162966_09045151.jpg
d0162966_09052597.jpg
d0162966_09055523.jpg
d0162966_09061035.jpg

[PR]
# by pops-fabric | 2016-07-29 11:06 | 出店情報
「恋はいつでも初恋やねん」とはよく言ったものだなぁと思ったのですが
イベント出展もいつだって初めての気持ちになるものです。
今回のイベントは言葉そのまま初めての出展なのですが。

これまで色々な市、イベントに参加させていただいてきましたが
Bunkamura × Hikarie というような大きな規模は初めてです。
(僕はBunkamuraに出展です)

共に出展する方々も、今までに出会ったことのないような方々ばかり。
これまでの僕と、これからの僕と
やりたいことと、今の自分にできることと
人と共に在り、創ることの喜びを感じながら場にしました。


7月25日(月)〜28日(木)
10:00~19:30(最終日のみ18:00まで)

会場への道順はこちらから  →   ⭐︎⭐︎⭐︎

毎日会場にいますので、ぜひお運びください。

お待ちしています。
 



d0162966_06462576.jpeg





[PR]
# by pops-fabric | 2016-07-25 06:45 | 出店情報
ひたすらに織りまくった今日
25日(月)〜28日(木)で渋谷Bunkamuraのイベント出店へ準備中
小物がメインになりそうですが、新作リネンの服も出していきたい
まだまだ織りまくります





d0162966_20593296.jpeg

[PR]
# by pops-fabric | 2016-07-20 21:05 | 出店情報