<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0162966_091865.jpg





d0162966_085484.jpg





d0162966_082462.jpg





d0162966_075892.jpg





d0162966_073718.jpg





d0162966_03844.jpg





d0162966_021527.jpg





d0162966_01271.jpg





d0162966_001263.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-06-28 00:11 | 出店情報
 参院選、始まりましたね
 憲法改正を問う選挙だと言われています
 2/3議席を与党(自民党と公明党)がとったら戦前がやってくるとまでいう人もいます

 色んな意見が聴こえてくる
 色んな声が聞こえてくる
 それは色んな想いの数なんですよね
 だからこそ僕は、僕にとっての選挙の位置付けを見つけたい
 僕自身の想いを再認識するキッカケとして向き合いたい

 3年前の参院選で僕は初めて政治献金(カンパ)をしました
 山本太郎さんの街頭演説を聞いて心が動いたからです
 東日本大震災、東電原発事故をキッカケにして気になることが一気に増えました
 その気になることを共有してくれていて、かつ、全身で表現してくれていました
 
 今できることからひとつずつ
 すぐ変えられることからひとつずつ
 心が動いた時がその時
 今できることを、ちゃんと今やる

 参院選公示を前に、今回東京選挙区で立候補するという三宅洋平さんにカンパしました
 僕にしたらとっても大金
 でも、出せない額じゃない
 削るとこ削れば出せる
 そんな額のカンパでした

 早ければ早いほど、どれだけ選挙資金があるかで描ける絵図が変わる
 選挙展開をデザインできる
 もちろんそうだと思うし、僕の意志の問題でもありました
 
 先日初めて読んだ自民党改憲草案
 人それぞれの受け取り方があると思います
 あの人が言ってるから
 この人が言ってるから
 あぁそうなんだこうなんだ
 じゃなくって、自分はどう感じるのか読んでみたかった
 読んでおきたかった

 今回は直接各候補者の街頭演説を聞くことはなかなかできないけれど
 できるかぎり自らでもって選びたい
 改めて、考えてたい
 三宅さん以外の話も聞きたい
 茨城で立候補している人たちの話も聞きたい

 選挙のこと
 知れば知るほど興味深いことが多いです
 7月10日まで
 目が離せません

 
d0162966_15391195.jpg

  
[PR]

 毎月参加させていただいているオトノハ朝市
 今月もやってきます
 毎回何かしら「今回はこれ!」というメインの作品をお見せできたら楽しいなぁと考えていて
 今回は、そら豆をハギレでつくってみました
 用途はもう、あれっきゃないですね
 アイマスクではありません
 
 オトノハへの行き方はこちらから  →      ⭐︎⭐︎⭐︎

 6/26(日) 10:00~12:00

 オトノハの朝市価格でのご飯
 ずっしりした質感が魅力のやちむん 
 売り切れ必至のパウンドケーキ
 自家採蜜のはちみつ屋さん
 天然酵母のパン屋さん
 素朴ながら実直なセレクトの古道具屋さん
 最近はハンドドリップのコーヒーも飲めるようになりました
 明るいうちからからあげで乾杯したいですね

 美味しいビールを飲み続けるためにも!

 コースターもこさえていきます!

 よろしくお願いいたします。
 

d0162966_12585713.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-06-23 17:58 | 出店情報

 つくばへ越してきて1カ月
 のんびりしているようで
 駆け足の毎日は相変わらずで
 それでも明確に違うのは
 暮らしの全ての中心に自己決断があるということ
 言い方を変えれば
 自分でちゃんと決断していかないと
 なんの変化もないまま
 かりそめの変化すら与えられないまま
 いつの間にか時が過ぎるということ
 
 でも大丈夫
 
 湯船に浸かりに来たわけじゃないから
 人と共に在る暮らしの無限の可能性を両手に
 愛と共に在る不自由を抱きしめながら
 
 いちにちを
 ひとつきを
 いちねんを

 全力で歩いていきたい


d0162966_2174856.jpg








d0162966_2163714.jpg








d0162966_2155899.jpg








d0162966_2151090.jpg







d0162966_214748.jpg








d0162966_213027.jpg








d0162966_210893.jpg








d0162966_20592390.jpg








d0162966_2058497.jpg








d0162966_20573824.jpg

[PR]
 感じること
 考えること
 思うこと
 やりたいこと
 やらなくっちゃいけないこと
 
 書きたいことは色々あって
 優先順位ってやつは確かにあるから
 その順番はいつも間違えたくないって思います

 書くことで整理されること
 再認識すること
 変わっていくこと
 
 僕はつくる人間だけれど
 書く人間でもありたい
 多分、表現欲なのだと思います

 来月、参院選が始まりますね

 憲法改正がひとつの争点になっていると言います
 じゃあ、現行憲法はどうなっているのか
 読んでみました

 そして、自民党憲法改正草案

 憲法九条のこと

 他にも興味深いことが色々と

 何度か読んでみようって思いました
 そうして、今度の選挙を迎えたい
 社会に
 世の中に
 日常に
 もっともっと多様な角度から見つめる視点を持ちたい
 そうして、人の視点を知りたい

 全部一緒なんだよなぁって思います
 全部でひとつなんだなって感じます

 考えることを忘れず
 感じる人間でありたいものです





 
[PR]
 つくばへ戻って初めて植えた種が
 芽を出しました

 蒔いた種から芽が出る

 当たり前のようだけど
 すごい現実

 小さな感動はいつかきっと両手で抱えきれないくらいの大きな感動を生む

 自分で蒔いた種から芽が出たんだよ!って

 ご近所さんには笑われてしまうね

 でも、でも、だからこそ

 いつも小さな感動と出会っていたい




d0162966_18028.jpg

[PR]
 アップしてから大阪出張に行ったつもりが
 まさかの未投稿

 ゆえに再度

 改めまして先日のBarnSideへご来場くださったみなさま
 ありがとうございました
  
 ゆるやかな時間のなか
 スタイルのある大人のカッコよさ
 遊びのある大人のカッコよさ
 好きなもののある大人のカッコよさ
 つまりはカッコイイ大人とは、というものを感じる1日となりました
 
 出店を誘ってくれた
 
 ・BEST REGARDS(なんでも作る人)
  
 ・Hiroaki Furukawa(実直なシルバー職人)

ありがとうございました
 おかげさまで実りある1日になりました
 一緒にやれて良かった
 これからもどうぞよろしく
 負けないぜ

 
 素晴らしい空間を提供してくださった「ParadiseValley
本当にありがとうございました
 これからもずっと大好きです

 
 次回のBarnSideは未定ですが、近々この三組での出店が他にも決まりそうです
 決定次第お知らせいたしますね



大阪出張も、とても良い経験になりました

 限りある時間を
 限りない発想で生き抜きたい

 つまりは時間に質感を
 感触を

 さぁ、手を動かそう 
  

d0162966_2130687.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-06-08 21:57 | 出店情報

 ずっと捨てられずにいたスニーカー
 何度も何度も履いて底もすり減って
 踵も穴が開いて
 また同じモデルを買っては
 履いて、履いて、履いて
 また、履きたいと思う
 そんな物と出会えて本当に嬉しい
 

d0162966_9445673.jpg



 明日はイベント出店
 どんな時間と出会えるのでしょう
 楽しみです
[PR]

 僕が初めて「服を買う」ということを意識的に行ったお店
 初めて古着を買ったお店
 進学で東京に行った後も、帰郷の度に足を運んだお店
 いつも何かしら心に触れるものがあるお店
 幼心に将来は古着屋やりたい!と思わせてくれたお店 
 独特の匂い、雰囲気、スタッフさんたちのスタイル
 何もかもがカッコよくって、憧れていたお店
 今でも変な什器買わせてもらってるお店

 とある時に、幼少期からの友人がその憧れのお店と取引を初めている噂を聞きました
 なんでも古着のリメイクやリペア、レザー小物製作、什器のオーバーホール(っていうのか?)から、電気系統の配線、HPなんたらかんたらまで、オールマイティさながらに仕事を請け負っていると
 そうして、自身も作り手として企画に出店したりしていると
 そうして、この前パラバレ(パラダイスバレーのこと。僕らはいつもこう呼んでいました)でイベントもやったと
 なんだなんだ、楽しそうなことやってるじゃないかい
 コンニャロメー
 なんていいながら、たまに連絡とっていたら
 彼は僕がつくばに引っ越してきたらすぐ会いに来てくれました
 そうして開口一番
 「オカエリナサイ」 
 って
 なんだかちょっと照れたけど嬉しかったなぁ
 
 で、シルバーやってる仲間も紹介してくれたりして
 この前のイベントも一緒に出たんだよー
 なんて言いながら

 そうしたら一緒にやりましょう
 って言ってくれて
 
 「BARN SIDE 2」
 出させていただくことになりました

 6/4(土)
 10:00~17:00
 at パラダイスバレー

 パラダイスバレーの場所など詳しくはこちらから  →    ⭐︎⭐︎⭐︎

 急なお知らせですみません

 わざわざこの機会に、筑波山の麓にある古着屋まで来てみませんか?
 こんなとこにほんとに古着屋なんてあるの?って所に
 すげい古着屋さんがあるのです


 三年前に初めて伺った時のブログ   →    ⭐︎⭐︎⭐︎


 同じことしか書いてないですけど、いつ行っても同じ気持ちになれるって実はすごい
 それは、お店が僕たちには見えない小さな小さな変化を積み重ねているってことですもの
 すごい
 いや、すげい
 
 車無くしては来れないでしょうし、(最寄りのバス停すらない)パラバレ以外行くとこほとんどない(嘘、おすすめカフェ ポステンさんがあります)ですけど、僕のつくば初出店、お時間ご興味ある方ぜひぜひぜひっ、お運びくださいませ
 
 小物、服、夏物ストールなどなど、バラエティ豊かに展開する予定です

 そして出店3店舗と少数精鋭でのんびりやってます
 でも、パラダイスバレーが素敵すぎるのでだいじょうぶです

 お待ちしております


 パラダイスバレーはこちらから   →    ⭐︎⭐︎⭐︎


d0162966_9331469.jpg

画像は先日のイベントのもの
今回はまた違った形態での出店となります
[PR]
by pops-fabric | 2016-06-01 09:40 | 出店情報