<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 
 5月になって、目の前にある仕事を考えて。
 6月末納期の案件があれやこれや、、、、、。
 個人的なものもあれば、お得意様とのものもあれば。
 どれもが心躍る制作です。
 しかしながら、胸の内側の芯に、ズシッとくる。
 この重みは、今だからこそのものかもしれません。
 工房の仕事もしっかりしたい。
 上ばっかり見えて、前ばっかり見て、足元に目をやる事を忘れたら、一瞬で素っ転ぶ。
 素の自分が崩れてく。

 でも

 いつも自分自身でいたい。
 ありのままの自分でいたい。
 そんな欲はいつの間にか消えました。
  
 ただただ

 人に嘘をつかず

 自分に嘘をつかず
 
 無理をすることなく

 頑張る事を忘れず

 謙虚な気持ちを常に持ち

 大きな心であらゆる事を受け止め

 違う事を肯定し

 間違えたら謝り

 過ちは律しながら許そう

 不完全を喜ぼう

 不規則を遊ぼう

 感性に甘えるな

 意識的であれ

 そうして、流れに身を委ねる事の意味を知ろう

 大丈夫
 
 だいじょぶ

 きっと大丈夫

 大切な事は、自分の直感を信じる事さ

 「自分自身を知ると言う事は、この世で一番奥深い知識なんだよ。」

 誰かが言っていました。





 さぁ、今が頑張るときさ。




d0162966_1421058.jpg


 





  
[PR]