<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


 うまーい餃子をお店で食べたいす。
 
 そんでもって、ビールをキュッとやりたいっす。
 


 LIFE(スーパー)で買った餃子を自宅で焼いて食べながら餃子のことを考えています。
 ビールを呑みながら、ビールのことも考えている。。。。


 どうでもいい話や、どうでもよくない話とかしながら、大好きな人たちと、大好きなお店で、乾杯したいす。
 あ、大好きなお店には餃子はありませんが。
 あ、いやいや、餃子があるあのお店も、もちろん大好きですが。

  

 なんてことないのですが、製作が詰まってくるとどうしても息も詰まってきます。
 これはもちろん、とても気持ちのいい窒息感(笑)なのですが、やり遂げた後の充実感もまたたまらない。
 終わりなんてないのだけど、節目は所々に存在する。

 そこがいわゆる、息の継ぎ所で「乾杯」の出番である。

 んんん。



 
 みさをさんパーティの生地が織り上がりました。
 順調な進み具合です。
 あとは仕立てるのみ。

 少しずつでもいいから、しっかりと踏みしめて歩いていきたい。






 
 
[PR]
by pops-fabric | 2013-04-13 00:59 | 日常のこと

 ・5月のライブに向けて、衣装サンプル出し。

 ・お店のメニューカバー。

 ・みさをさんパーティに来ていく服。

 ・4月25日(木)から始まるギャラリーK(吉祥寺)での合同展への作品。

 ・富山のお店さんからの注文小物。

 
 ・・・・・・・・・・

 当面のやることを挙げてみる。。。。。
 今月中に全部仕上げなきゃいかんす。
 順番に、順番に。
 少しずつ、焦らず、怠けず。
 継続的に。
 
 今日はただのメモになってまいました。
 



 忙しくなってくると、無性に料理をしたくなります。
 それも煮込み系の時間がかかるやつ。
 
 だからかどうか、全然違う気もしますが干しシイタケつくってます。
 たったの4つですが。
 奈良でつくってるとこ見たからかなー。
 
 ・・・・干しシイタケは料理じゃないすね。。。。。。。

 なんともない、日々の出来事でしたっ。


 
d0162966_771785.jpg

 
  
 










 
 
[PR]
by pops-fabric | 2013-04-12 07:07 | 日常のこと

 なんででしょうかー。
 最近筆が進みません。
 (正確にはキーボードですが。)
 想うことはたっくさんあるし、日々、あれやこれやとやってます。
 溢れる言葉もあるんです。
 でもなんだか、「記す」って方向に向かなくって。

 なんでだろなー。

 毎日(と勝手に思っている)ここに見に来てくれている方もいると思います。

 筆不精でごめんなさい。

 でも、僕は元気です。
 毎日、手を動かし、心を動かし、暮らしています。

 この文とも言えない文章を読んでくれているあなたも

 元気でいてくれたら嬉しいです。


 また書きますね。


 今日も、ありがとう。




 
[PR]


 ひとつのことが終わったら、また次のことへ。

 ひとつひとつ。

 めぐる言葉は果てしなく、止まることをやめない。

 変わることに脅えず、それも自分だと思えれば、いつだって僕は僕でいれる。

 何者でもない。

 ただ、僕でいれる。





 一度も生地を切ることなく、ベストにしました。
 切らずに、合わせて、繋げて。

 「切らないベストシリーズ、四作目」

 
 また僕は、僕と出逢いました。




 
d0162966_1591734.jpg







d0162966_1592431.jpg






d0162966_1593470.jpg







d0162966_1594195.jpg







d0162966_159492.jpg






d0162966_1595736.jpg






d0162966_20911.jpg

[PR]

 僕とロストインタイム(源ちゃん)との出逢いは以前のブログにも書いていますが、今回はまた違うんす。


 ロストインタイムの新曲「30」のPVにちょっとだけ僕、出させて頂いています。
 (ホント一瞬ですが)
 
 それは唐突。
 先月、久しぶりに源ちゃんからメールが届きました。
 呑みのお誘いかと思いきや、PV出演依頼でした。

 「色々な場所、服装、表情の人々を集め「仲間」を感じられるような作品にしたい。」

 とのこと。
 そうして、僕を思い出してくれた。
 嬉しかったなー。
 
 もちろん二つ返事で快諾。
 吉祥寺の手織工房じょうたで撮影させて頂きました。
 
 出来上がったPVでは、たくさんの人たちがとてもいい顔して映っています。
 見てるこっちまで嬉しくなるような映像です。
 あたたかいんだよなー。
 ロストインタイム。

 
 そして昨夜はPV出演者が集まっての完成打ち上げしてきました。
 源ちゃんから繋がるみんなが集まったのですが、実際に出演者同士ははじめましての人たちばかり。
 それでも、あっという間にみんな仲良くなり、笑いの絶えない本当に楽しい夜になりました。
 ほんと、みんないい人なんす。
 あったかいんす。
 まったく知らない人同士が、ロストインタイム(源ちゃん)という共通項で集まって、ひとつの空間でこんな盛り上がって話してる。
 笑ってる。
 もう、常に笑顔。
 たまらんかったす。



 2012/1/10の僕の記事の一節。



 僕は僕で。
 
 君は君で。

 想うことを生きたその先で

 重なり合う人生があったのなら

 それ以上の暮らしなど

 きっと無いのではないでしょうか。


 

 源ちゃんはずーっとロストインタイムを続けてきて、僕はもの創りを続けている。
 今回はPVと言う形で重なった。
 もっともっと、いけるはず。
 まだまだ満足なんてしちゃいけない。
 
 
 行けるとこまで、行きます。
 
 明日にでも。

 いつの時でも。

 

 
 LOST IN TIME 「30」

 作詞 海北大介  作曲 LOST IN TIME



 (↑ ぜひ、見てみてください。You Tubeです。)


 
d0162966_7441243.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2013-04-07 07:48 | お知らせ

 夜行バスにて吉祥寺に帰ってまいりました。
 
 うん。

 旅はいいすね。

 自分のこれからの生き方(大袈裟ではなく)に大きな影響を与えてくれた3日間。

 うん。

 これからのことなんて、全部未確定だから分からんのだけど、

 きっと何度も思い出すんだろなーと想います。

 いつもこんなことばっか言ってますが、ほんと、いつも想うんす。

 単純だなー。

 「影響されやすいよねー」と言われたこともありますが、、、、、。

 色んな想いや感情がぐるんぐるんします。

 苦しく、もどかしい時もありますが、それらも含めての生きる、暮らしの味わいなんだろなー







 相変わらず、楽しくやってます。

 ひとつづつ、丁寧に、お伝えしていきたいと想います。

 では!



 
[PR]
by pops-fabric | 2013-04-04 07:55 | 日常のこと