<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


やー、ほんと、ありがたいです!
ほんとにほんとに。

出店の前日となると、あれやこれやともう少しと、あとちょっとと、色々いつも以上にやりたくなって朝方まで作業してしまうこともややあります。
今回もご多分にもれず、朝方4時くらいまでウトウトしながらちくちくしてました。

よーやく一区切り。

よし、一休み。

小一時間くらい休みましょ。

そんな所でふとんに入ったらあれびっくり。
時計はいつの間にか8時を指していました。。。
ハモニカ朝市は7時から。
!!!!!!!!!!!!!!!!
飛び起きてまとめていた荷物を片手にいざ出勤。

そんなドタバタの朝だったのに、主催の林さんも心優しく迎えてくださり、出店者仲間のみなさんも「今ごろ~!?」なんて笑いながらやりとりし、いつも以上にたくさんの方と触れ合うことが出来ました。
はじめましてのお客様もたくさんいらしていて、いつになく活気にあふれた市だったように感じます。

僕が今メインで出店させて頂いている市は、ハモニカ朝市とオトノハ朝市の二件なのですが、市に出店しているとほんとにステキな出来事が起こります。
人と人が出逢うことって、何物にも代えがたいくらい大切なことだし、ほんとに価値があることだなって想う。
そこに「温度」があれば、「熱」があれば、必ず何か生まれる。
いつも、いつも、幸せな時間を頂いています。

主催者のみなさん、ほんとにありがとうございます。

僕も、ちゃんと還元できるよう、頑張ります。




今回はバタバタしまくりで、写真を一切撮っていません。
撮れていません。
浮足立っていました。(使い方合ってますかね?)
ごめんなさい。


次回は27日(水)の大江戸骨董市in代々木公園。
こちらも、楽しんで頂けるラインナップでお届けします。


みなさんとお会いできること、楽しみにしています。

楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by pops-fabric | 2013-03-17 22:31


 3月17日(日)

 吉祥寺 ハモニカ朝市

 時間 7:00~9:30ごろまで (僕は9時ころまでいます)
 
 場所 吉祥寺北口、サーティンワンの目の前、ハモニカ横町内



 3月27日(水)

 大江戸骨董市in代々木公園 (初出店)
 時間 9:00~16:00

 場所 代々木公園を通って原宿から渋谷へ向かうケヤキ並木のところ



 3月31日(日)

 オトノハ朝市

 時間 10:00~12:00

 場所 オトノハ店内(詳しくはお店のHPでご確認いただければ助かります。)



 これから月末に向かって、詰まってます。
 ぎゅぎゅっと。
 初出店となる大江戸骨董市では、おなじみの小物から春物の服まで色々見て頂こうと思っています。
 ハモニカ朝市もTV取材が入るらしく、盛り上がってきております。
 オトノハ朝市は今年から毎月開催に戻っての第3回目。
 僕は2カ月ぶりの出店。
 とてもとても、楽しみ。
 
 年明けから新しい繋がりが生まれ、実は1月からちまちま活動していたのですが、とりあえず3月で小休止。
 今まで出来たご縁のある方たち、大好きな人たちと共に、より密度の高い製作、活動をして行こうと想います。
 「未来」につながる土台を、足元をしっかりと踏み固めます。

 

 
d0162966_5462615.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2013-03-16 05:48 | お知らせ

 現在、僕にとって、大きな、大きな意味のある作品を製作しています。

 それは、人から見たらいつもと変わらないものかもしれないし

 疑問を持つ方もいるかもしれません。

 でも、僕にとって、そう想うんです。

 織っている最中に、新たな感覚が、感情が生まれてくる。

 そう感じます。

 何とも言えず幸せな、やわらかな気持ち。

 不思議なものです。

 形になったらお披露目させて頂きますね。

 楽しみにして頂けたら、嬉しいです。


 
[PR]
by pops-fabric | 2013-03-11 23:55


 何になるか


 どうなるか


 そいつは出来てからのお楽しみってことでお願いします。








 
d0162966_23435452.jpg






d0162966_2344341.jpg






d0162966_23441520.jpg






d0162966_23442488.jpg






d0162966_23443227.jpg

[PR]

 人には人の、自分には自分の織りがあります。




 12月の個展ワークショップにて受注致しました靴が仕上がってまいりました。
 織りとレザーの色目とが違うと、こんなにも表情が変わるんですね。
 おもろ。




d0162966_4324059.jpg









d0162966_4331884.jpg





 ちなみに僕の織りはこちら。






d0162966_4411573.jpg




 おもろい。
[PR]

 どんな言葉で表現したらいいか分からないのだけれど、胸をぎゅっと掴まれる感じってゆーのでしょうか。

 人との関わりあいの中で、いろーんなことを感じて、考えて、動いて、間違って、でも、それでもって。
 
 傷ついて痛んだ心は、もう元には戻らないけど、

 その痛みを知った心は、同じ辛さを抱えた心に寄り添うことができる。

 生きてるとゆーことは、心臓が動いているってことじゃなくて、心が動いているってことだよね?
 
 人の心を動かすのが、人の心であるならば

 せめて僕は、心の入ったものを創ろう。
[PR]
 
 やりたかったことをやっていくと、見えなかったことが見えてくる。

 手を動かし、形作り、触れると、生まれる。

 いろーんなものがうまれてくる。

 現実は想像を超え、また新たな創造を生む。

 やればやっただけ、あたらしいことが生まれる。

 気付かなかったことに、気付ける。


 そんな作品が生まれました。

 ハサミをどこにも入れずにできたベスト。

 楽しく創れました!



 
d0162966_9105136.jpg





d0162966_911191.jpg









 

 
[PR]

 嬉しいことに、織り友達のnomamaさんがブログで僕のことを紹介してくれました。


 彼女はもともと同僚だったのですが、今は織り作家として絶賛活躍中です。
 市への出店で一緒だったこともあるのですが、彼女の作品は基本的にいつも完売しているんです。
 もー、毎回びっくりでした。

 そうして各地の市への精力的な出店もさることながら、今度は横浜高島屋で販売するんですって!?

 あらまぁ、どんどんすごいことになっていますね。

 今度会ってもちゃんとお話してくれるかしら。



 そんなこんなで、今日の作品。

 コースターの人たちシリーズ。
 
 もっと、もっと色々創りたい。
 
 色んな人たちと出逢いたい。







 
d0162966_345926.jpg






d0162966_3454467.jpg





d0162966_3455945.jpg





d0162966_3461418.jpg





d0162966_3462418.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2013-03-02 03:51 | お知らせ


 「やらなきゃいけないことをやるだけさ。

  だからうまくいくんだよ。」



 大好きな映画の主人公が言っていました。

 
 「やらなきゃいけないこと」と「やりたいこと」は似ているようで
 
 ちょっと違う。


 「やりたいこと」は山のようにあるけど

 「やらなきゃいけないこと」って実はそんなに多くない。

 よく考えてみると、思っているよりちょっと少なくないでしょか。

 自分でよく考えて、見つけた「やらなきゃいけないこと」。

 それをやれれば、きっと色んな事がうまくいく。

 そうしていつの間にか、「やりたいこと」が叶ってく。
[PR]