<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


 今日は市への出店が無くなったため、自宅で仕立てをしていました。
 「一回もハサミを入れずにベスト」という仕立てです。
 思いついたはいいけど、とっても時間がかかることが判明。
 日曜までの完成を目指しますっ!

 そして友人の展示を見に行ったり、買い出ししたり、本を読んだり、事務したりしながら夜は東中野へ。

 こちらも友人が来週オープン予定のお店の準備お手伝いに。

 なんか、僕もお店に参加している気持ちになれてとても嬉しかったです。
 
 こーゆーのって、なんだかいいですよね。

 関わらせてくれて、ありがとう。って気持ちです。

 オープンが楽しみ!


 そんなこんなで最新作です。


 短めのてぬぐいっぽくしようかと思ったのですが、ロングストールとしてのご提案。
 織り地はしっかりめのコットン100%ですが、触れるとしっとり感があって柔らかいです。
 来月のハモニカ朝市、オトノハ朝市で、ぜひ、実物をみてみてくださいね。




 
d0162966_20294.jpg






d0162966_201045.jpg






d0162966_201962.jpg






d0162966_203032.jpg

[PR]


・・・・・・・はりきってみなさんにお知らせしてきた明日の市。

天候不順の為、中止となりました。。。。。。

残念ですー。

色々、いろいろお見せしたかったのに、、、、。

新作もあったのに。。。。。

あぁ、これは僕に「創れ!織れ!」とお天道様が言っているに違いない。

久しぶりに映画観たりもしたい。

はい。

切り替えが大切です。


今日は自転車で吉祥寺→用賀→自由が丘→渋谷→東中野→吉祥寺ってな具合に回りました。
いい運動になりました。
明日は家にこもって製作します!


そんなこんなで、今週の「le biais」。
明日の為に什器を購入してきたのですが、使う時が無くなってしまった。。。。。
またいつかの出店の時に使います!


d0162966_19593420.jpg




昔のお金じゃないからね。。。
[PR]
by pops-fabric | 2013-02-26 20:00 | お知らせ

 その時、思いついた色の組み合わせを、そのまんま織っています。

 これからどんな子に育つやら、、、、です。

 今度の水曜日、大江戸骨董市in代々木公園にてお披露目予定です。

 宜しくお願い致します。


 

d0162966_2395155.jpg

[PR]

おかげさまで人気シリーズ。

新顔さんたちがお目見えしました。

と言っても画像のこちらはハモニカ朝市の時にお披露目済み。

今度の出店ではまた違う新顔の方々もお目見えします。




2月27日(水)

大江戸骨董市in代々木公園

9:00~16:00


初めての場所なので、インパクトある子たちを連れて行きます。

さて、どんな出逢いがあるやら楽しみです。




d0162966_1442996.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2013-02-24 01:51 | お知らせ


 揺るぎないもの

 なんだっていい

 どんなものだっていい

 形なんてなくたっていい

 たったひとつだけでいい

 ひとつだけでいい


 見つけることができたら

 気づくことができたら


 僕ら どこへでも行ける

 僕ら なんにだってなれる


 どこまでも自由さ

 あきれるほど自由さ

 
 だから僕は探すんだ


 揺るぎないもの


 揺るぎないもの


 
[PR]

 最近Twitter熱が上がっていて、ぼやぼやぼちぼちつぶやいたりなんだりしています。

 なんとなくの制作風景や、ホントたわいもないひとりごと(ブログもちょっと大きめのひとりごとと言っていますが、、、、)、などが見れます。聞けます。

 もし興味がある方、フォロー等してみてください。

 アカウント  @pops_fabric
 
 でっす。


 そして、オドレハリートからオドリキッタハリート。


 
d0162966_143441.jpg



 代々木公園で会いましょう。


 
[PR]
by pops-fabric | 2013-02-22 01:45
 火曜日から絶賛冬糸セール中の手織工房じょうたさん
 セールが始まってからまだ吉祥寺工房に勤務はしていないので、どんな状況が待ち構えているのか今からドキワクです。


 と、かるーく職場の宣伝もしながら個人的な宣伝も。

 次回僕の出店情報です。


 2月27日(水)

 大江戸骨董市 in 代々木公園

 9:00~16:00

 
 骨董のお店さんたちとの市は初めて。
 前回の市で、僕の要注目作家さんが参加されていたことから気になりだし、今回の出店を決めた次第です。

 平日の、渋谷。

 いったいどうなるのか。

 とりあえず、インパクトのあるものから小物まで。

 色々連れて行きます。

 ご興味ある方、ぜひぜひ。



 そして画像は先日の le biais (ル ビエ)。
 たまらんす。

d0162966_632572.jpg







d0162966_633326.jpg







d0162966_634456.jpg







d0162966_635367.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2013-02-21 06:07 | お知らせ

 「信じる」ということは、

 「信じる」と決めた自分を「疑わない」こと。


 

 なのかなー、なんておもいました。

 

 いや、なんとなくなんですけどねー。
 「信じる」対象はその時々で変わるけど、「信じている」自分は変わらないから
 

 対象に求めるのではなく、自分を律する。。。。。。


 おぉ、「信じる」って言葉は外へ向けて使う言葉ではなく、内への言葉なのかもしれない。

 今、書いてて想いました。





 さて、そんなこんなで今日は火曜日でした。


 今日もle biais(ル ビエ)に行ってきました。


 これはもう、行ってください。

 ディスプレイを、展示を見に行ってください。(もちろん、気に入るものがあったら、お買い上げください)

 感覚、ビシバシ刺激されます。
 
 いつも、お店へ行くのが楽しみです。

 そして、しっかりいい物があるのです。

 今日は古い商品タグを購入。

 たまらんです。

 画像載せたい所ですが、なんだかPCの調子が悪く載せられません。

 ぜひ、来週火曜日、足を運んでみてください!。

 そうして、空間と合わせて、商品の、場の空気感を感じてみてください。

 おススメです。






 
 
[PR]
by pops-fabric | 2013-02-20 02:51 | 色々紹介

いやー、毎回毎回朝市は楽しく出店させて頂いております。

ありがたくって、とっても嬉しい。

最近は「朝市ツアー」なるモノをしている方々がいて、ハモニカ朝市→築地の「安穏朝市」に行く流れがあるそうです。
そのうちここに代官山朝市も組み込まれるのでは?!と勝手に考えています。

前回の朝市にも来てくださったのですが、前回は2人でツアー、今回は6人?まで増えたやらなんやら言って手とっても楽しそう。
ハモニカ朝市朝定食食べて、颯爽と築地に向かって行かれました。

そんな楽しい常連さんもいつつ、新たなお客さんとの出逢いもありつつ、ほんとに、ほんとにいつも楽しい時間です。

2月の空気はとっても寒かったけど、心がとってもあたたまる。

うれしいやさしい時間なのです。

今後も出来る限り参加し続けたいです。




そして次回の出店は「大江戸骨董市」。

2月27日(水) 

時間   9:00~16:00くらいまで

場所   原宿から渋谷へ向かうNHKホールがあるあの並木道に出店します。



どんな作品たちを連れていくか、まだ未定ですが、随時お知らせしていきますね。



d0162966_441851.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2013-02-18 04:04


 加工して、洗いをかけて、生まれ変わりました。

 6つ子ちゃん。

 かわいいっす。

 このパターンはいろーんな可能性を秘めてそうですね。

 極細コットンの質感と、色の組み合わせを楽しんでいただけたら嬉しいです。


 ハモニカ朝市にて出品します。

 宜しくお願い致します。




 
d0162966_1591365.jpg






d0162966_1592112.jpg






d0162966_1593393.jpg






d0162966_1594321.jpg






d0162966_1595433.jpg






d0162966_20139.jpg

[PR]