<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧



炎天下の中、(と言っても会場はもちろん屋内ですが)無事搬入完了してきました!




色を織る展

麻布十番ギャラリー

東京都港区麻布十番1-7-2 エスポアール麻布102

8月1日(水)~8月6日(月)
11:00~19:00(最終日のみ17:00まで)


ひたすら自由な布と、ひたすら自由な画とのコラボレーション展。
どんな化学反応が起こるのか。

「手織り工房じょうた」と「セルプきたかせ アトリエjet's」の未来やいかに!!!!

先はまだ見えない。

見えない未来は、僕ら次第で、どうにでも変えられる。



ぜひ、直接見て、触れて、感じてみてください。

僕らの今が、あります。







[#IMAGE|d0162966_23181063.jpg|201207/31/66/|mid|300|400#
[PR]
by pops-fabric | 2012-07-31 23:15 | 展示会情報

 小説って、おもしろいけど、読むとすっごくエネルギーを使うんですね。

 描写が細かいから、人物の感情が直接過ぎるほど入ってきて、とっても苦しくなります。

 胸をぐっと鷲づかみにされている感じ。

 読む手は止まらないのだけど、苦しくてたまらない。

 「カシオペアの丘で」 重松 清

 を読んでいます。

 あんまりズシリと来るもんで、あわてて「流星の絆」ドラマバージョンの最終回を見直しました。

 映像化されても、この物語はほんと素敵です。

 最後はちゃんと落としてくれるところも、さすがクドカンって感じです。

 さ、明日は麻布の展示会搬入です。
 
 足りないものはないでしょうか。

 気合い入れて行きます。
[PR]
by pops-fabric | 2012-07-30 21:07 | 日常のこと
d0162966_175812.jpg











d0162966_185995.jpg














d0162966_194814.jpg













d0162966_195064.jpg





携帯でアップでございます。
ハギレを使って、おもしろい子が生まれました。

全容は会場でお確かめになってくださいましね。
[PR]

最近ちょくちょくfacebookで画像アップなどをするようにしているのですが、みなさんの反応が早いことにびっくりします。
ありがとうございます!
そして、とっても嬉しいのですが、単純にびっくりします。
これはみなさんが早いのではなく、僕が今まで遅かった、もしくは世の流れに乗れていなかったのか!?なんて思いました。
コミュニケーションの方法は、時代と共にどんどん変わっていきます。
いや、時代なんて大きなくくりじゃなく、日に日に変わっていきますよね。
人と人との関わりと一緒だ。
同じことなんてない。
当たり前なんて存在しない。
自分のバランスは壊さないように、でも世の中のスピードもちゃんと知りつつ、歩んでいきたい。
[PR]
by pops-fabric | 2012-07-27 08:29 | 日常のこと

 美しいものを創りたいと思っています。

 バランスや、状態や、ディティールや、そんなものを飛び越えて

 見る人、着る人の心に響くような

 そんな「なにか」を創りたいと思っています。

 どうしたらそこに行きつけるのか。
 
 答えは、すでにもう、知っているのかもしれない。

 あとは、ちゃんと「やる」ってことなのかもしれない。

 
[PR]

 今年初めて、蚊取り線香を焚きました。
 この臭いを嗅ぐと、夏が来たなって思います。
 なんだか懐かしい感じ。
 
 においは、いろんなきおくをもっている。

  

 さ、来週から麻布十番ギャラリーでの展示も始まります。


 色を織る展
(昨年の様子も少し見られます。)

 8月1日(水)~8月6日(月)
 

 宜しくお願い致します。

 製作も大詰め!!!!
[PR]
by pops-fabric | 2012-07-25 07:43 | お知らせ

 リネンのサルエルパンツに髭を生やした恰好でいると、旅好きの人に見えるのでしょうか?
 お店の販売員の方と会話になると、よく聞かれます。

 「お兄さん、海外はよく行かれるんですか?」



 いやはや、最近はマフラーをガンガン織っています。

 短い尺なので、描くようにいろいろ遊べます。

 次から次へと進みます。

 しかし、最近デジカメの調子が悪く、とうとう修理に出すことにしました。
 
 画像アップ出来ないのが残念です。

 とりあえず、画像はtwitter、facebookでアップして行こうと思います。

 twitterアカウント pops_fabric

 facebookは本名でございます。

 もしよければ、フォロー等してみてくださいまし。

 宜しくお願い致します。
[PR]
by pops-fabric | 2012-07-23 23:19 | 日常のこと

色と戯れてました。









d0162966_7271330.jpg










d0162966_7232685.jpg










d0162966_7233336.jpg










d0162966_7234230.jpg










d0162966_7242833.jpg










d0162966_724348.jpg










d0162966_7245126.jpg










d0162966_7245744.jpg










d0162966_725345.jpg










d0162966_725101.jpg










d0162966_7252813.jpg












d0162966_7254186.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2012-07-23 07:30 | 色々紹介



 写真では伝わりにくいと思いますが、見違えるほど手触りが変わりました。

 洗うだけでこの変化。

 どうにか伝えられないものでしょうか。


 



 ぜひ、触れて、巻いてみて頂きたい作品となりました。









 
d0162966_1224290.jpg












d0162966_1224926.jpg











d0162966_1225929.jpg











d0162966_1231024.jpg

[PR]

 そうそうにちまちまと、冬支度をしております。
 だって世間は夏物セール真っ最中でございましょ?
 
 ほんとは洗いをかけて、糸端の処理をしてから皆さまへのお披露目なのですが、、、、

 もうね、過程もみんな見せちゃいます。

 隠すことなんてないんだ。

 ちゃんときれいにしたらもう一度お見せしますね。
 カシミアちゃんは洗うと、ほんと別人になるのです。

 一枚目の粗ーく織った子はどんな変化を見せてくれるのか。
 二枚目のゆるーい打ち込みで柄を入れた子は、どんな歪みを見せてくれるのか。

 






d0162966_23382652.jpg










d0162966_23383548.jpg










d0162966_23384225.jpg












d0162966_23384934.jpg

[PR]