カテゴリ:出店情報( 36 )

今月で5年間の僕の手織工房じょうた勤務も終わりを迎えます
なかなか行く機会がなかったというあなたさま
この機会に工房にいらしてみてはいかがでしょうか

今月最後には「サンキューじょうた展〜冒険の跡」と題して、僕がじょうたで織りを始めた初期の作品をアーカイブから出品、展示販売も致します
技術や知恵のつく以前、湧き出る熱量そのままに、時に作為にまみれた思いもそのままに、初期ならではの作品をご覧いただきます
縫製も稚拙なところ多々あるかと思いますが、初期ならではの面白味と(今でもまだまだですが)手直しはせずに公開してみます


「サンキューじょうた展〜冒険の跡〜」

場所:手織工房じょうた 吉祥寺本店

期間:3月26日(土)〜31日(木)  【28日(月)はお休み】

時間:10:00〜17:00(初日のみ21:00まで)


勤務地は以下です

吉祥寺工房勤務
11日(金)12日(土)13日(日)15日(火)22日(火)23日(水)24日(木)25日(金)26日(土)
29日(火)30日(水)31日(木)

自由が丘工房勤務
8日(火)9日(水)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)


お顔を見せにいらしていただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by pops-fabric | 2016-03-05 05:45 | 出店情報

先月久しぶりに出店したかと思ったら、あっという間に1カ月
先月と今月と、同じメンバーで皆さんをお迎えできるというのはなんとも気持ちがいいものですね
交わす言葉も決して多くはないのだけれど、自然と連帯感が生まれるように想います

そんなこと言いつつ、来月のオトノハ朝市出店は所用によりお休みさせていただきます(ごめんなさい)
(オトノハ朝市自体は変わらず開催されますよ)

自分の喜びを主軸として創り続けてきたこれまでから
人のために創ることの喜びを見出すようになりました

どうしたってできることは限られるのだけれど

やりたいことは限りがないのだから

どんなものでも生み出せるような気がします

それこそ、想いの続く限り


次回の出店はラスト!「ハモニカ朝市」」です。
3月20日(日)、どうぞよろしくお願い致します。


d0162966_1124353.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-02-29 11:35 | 出店情報
先月に引き続き、阿佐ヶ谷はオトノハで行われる「オトノハ朝市」に今月も出店させていただきます。

前回恐る恐るお披露目したジッパーミニポーチもおかげさまで好評でした。
ふーっとひと安心が正直なところ。
今回はもう少し数がご用意できそうです。

定番となったイロドリコースターも少しつくれましたよ。

先月制作したモノトーンのシルクコースターもまだまだご案内できます。
自宅でも使っていますが、グラスが汗かいてもくっついてこないので愛用しています。
モードなコースター
モーコースター
モースター

いいと思います。

今回のオトノハ朝市、隠れた一押しはシルクコースターです。

お天気はどうでしょうか

きっと晴れますよね

そうそう、先月から毎月最終土日で高円寺の一軒家でマルシェを始めた方がいます。
先月僕もオトノハ朝市終わってから行ってきました。

TOIRO green marche(トイログリーンマルシェ)

ここ数年なんだか縁深いfreedom smaileさんが催しているマルシェです。
始まったばかりだからこそのいろいろな試みがあるはずです。
今回もオトノハ終わってから歩いて高円寺まで向かいます。
いいお散歩コースです。

皆さんもぜひ、足を運ばれてはいかがでしょうか。

そしてまずはオトノハ朝市へ。

「オトノハ」への行き方はこちらからどうぞ

10:00〜12:00
出店者数は過去最高と同じく充実のラインナップ

速報はオトノハインスタグラムへどうぞ


3月オトノハ朝市は僕の出店ありません。
諸事情によりお休みをいただきます。
ごめんなさいです。

なのでぜひ、今度の日曜日にお会いできますように。



d0162966_22584294.jpg

※画像は1月のオトノハ朝市のものです。
[PR]
by pops-fabric | 2016-02-24 23:32 | 出店情報

 僕の出店があと2回だからー、とわざわざ来てくださった方がいます。
 マフラーひとつ欲しいと連れて帰ってくれた方がいます。
 お友達連れて来てくださった方がいます。
 じーっと細かく詳しく作品を見てくださった方がいます。
 お話をしてくれた方がいます。

 そんな一人一人の存在でこの場があり、僕という存在があるのですよね

 来月は3月20日(日)です。

 1回目から出させていただいているハモニカ朝市
 とってもいい場だったな

 もうあと1回だけ

 よろしくお願いします。



d0162966_22521069.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-02-22 22:58 | 出店情報
お世話になったハモニカ朝市出店も残す所あと2回

今冬最後のマフラー出品です
暖かい日も増えてきて巻物がいるやらいらないやらな日々ですが、ずらりと並べますよ

最近は織れば織るほど、手を動かすほどに削ぎ落とされていく感覚があります
それでいて、いつでも遊べる気持ち
無理なく流れ出るように織れている気がします
それがとても心地いい

これまでと、これからと

どうぞよろしくおねがいします



d0162966_22312936.jpg

※こちらの写真は昨年1月に出店した時のものです。
[PR]
by pops-fabric | 2016-02-19 22:40 | 出店情報
独立に伴い、僕のハモニカ朝市出店も3月までとなります

途中お休みの時期もありましたが、第一回から参加させてもらっていつの間にやら開催50回を超えた朝市

早い時間から随分と賑わうようになりました

今回もマフラー連れて出店します

色々おもしろスパイス屋さんとか手ぬぐい屋さんとか紹介したいです

朝ごはんもいいですね

朝7時から9時30分くらいまで、やってます

吉祥寺駅前、ハモニカ横町内

よろしくお願いいたします



d0162966_327337.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-01-16 07:00 | 出店情報

 お天気も良くって、気持ちが良くって、たくさんの、たくさーんのかたともお話しできて

 とっても嬉しくて楽しい朝市となりました。

 賑やかしのリネンハンカチも、手に取ってくれる方多く

 吊るしてみるときれいだなーとほっこりしてみたり。

 色合わせの綺麗さと、形の美しさと、仕立ての質と。

 全部が100点!なんてことにはあまり興味がないのだけれど、

 それでも、美しいものを創りたい。

 見たことないものを創りたい。

 よりよいものを、つくりたい。

 わかる人だけにわかればいいじゃなくて、あなたに伝わる表現をしたい。

 心踊る季節が始まります。

 織る手、心、共に軽やかに。

 来月のハモニカ朝市はとうとう50回目!

 STOFさんが僕の生地使って製作してくれたスエットを販売します。

 9月20日(日)
 ハモニカ朝市

 よろしくお願い致します。




d0162966_0332219.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2015-08-17 09:52 | 出店情報

 毎月第三日曜日(明日)

 吉祥寺駅前北口徒歩0分のハモニカ横丁内にて

 出店させていただいております。

 久しぶりに織ったリネンのハンカチ。

 柄はいいものができたのですが、ちょっと訳ありでして。

 賑やかしとして、持っていきます。

 今回もリネンストール、リメイクTシャツを。

 
 いつの間にか、夏も終わりますね。

 良い朝になりますように。


d0162966_3305095.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2015-08-15 07:46 | 出店情報

 7月19日(日) ハモニカ朝市、2ヶ月ぶりに出店致します。

 先日の京都出張にて制作してきました箔押しのストールも数点連れて行きます。

 リネンと箔の相性がいいことにびっくり。

 やはり今年、金色付いています。

 早朝7時から9時半頃まで。

 吉祥寺駅北口徒歩0分。

 ハモニカ横丁にてお待ちしています!
[PR]
by pops-fabric | 2015-07-17 21:30 | 出店情報

 時間ってやつは、50M5秒台で走るんじゃなかろうかってくらいのスピードですね。

 先日のオトノハ朝市、ありがとうございました。
 なんとなんと、「アイダホでぷるぷるみていたよ〜」という方が会いに来てくださったり、新作が好反応頂きましたりで、のんびりでしたが今回もまた良い時間となりました。

 お客さまがた、オトノハさまがた、出店者のみなさまがた、ありがとうございました。

 来月は4月26日(日)にまたオトノハ朝市出店します。
 今度は何をつくろうかな。

 あ、今回の新作、アップしていませんでしたね。
 明日、アップします。
 久しぶりに書いたブログもこんな取り急ぎ感満タンですみません!

 明日も書きます!

 それではそれでは!




d0162966_21311084.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2015-03-31 21:36 | 出店情報