カテゴリ:出店情報( 36 )



ほんとに久しぶりの手創り市出店ではじめての車出店
つくばを4時に出発してみたりして
果たして辿り着けるのか
なんて思ったりしましたが
それはまさか辿りつけるわけで
結果フタを開けたらとっても嬉しい1日になりました。

お久しぶりの方々やおなじみの方々
ハモニカ朝市で出会っていた仲間たちや
学生時代の友人
同時期に独立開業した仲間
作品使ってますよーとわざわざ見せに来てくださった方もいらしたり
工房での仲間や元メンバーさんも

来てよかった、出てよかったと思ってばかりでした

もちろん初めましての方たちとの出会いもあり
手創り市という場を変わらず続けてくれている主催者の皆さんにもまた頭が下がる思いでした。

あの場を共有してくれたすべてへ
ありがとうございました。


次の出店は25日(月)〜28(木)の渋谷Bunkamuraサマークラフトコレクションへの出店です。
こちらは4日間と会期も長めです。
新作もやはり連れて行きたい。

夜は鈴虫の声に涼を感じていますが
まだまだ夏は始まったばかりです。




d0162966_20113736.jpg




[PR]
by pops-fabric | 2016-07-19 20:24 | 出店情報
宇都宮さん、すごいなと思いました。
前回の都知事選も宇都宮さんを応援していましたが今回もまた、この人はすごい人だと思わされました。
引くことができる男はかっこいい。
鳥越さん、早くも色々と声が上がっていますが、頑張って欲しいです。

暑い日、雨の日、畑の日、工作の日、織る日
色々な日がありますが、そしてそれは全部横に繋がっているのですが
織っているときの感覚はまた格別です。

5月のオーダー会で頂いたご注文の作品も少しずつ織りあがっています。
オーダーに関するお問い合わせもお気軽にくださいね。

日曜日は雨か曇りか。
鬼子母神手創り市。

晴れますように!



d0162966_19572697.jpg









[PR]
by pops-fabric | 2016-07-14 20:12 | 出店情報

直前というかほぼ当日のお知らせになってしまいました。

先月の「Barn Side」でご一緒した仲間と今度は埼玉県はとき川で出店します。
誘ってくれてありがとう。
 
それで先週は下見も兼ねて会場となる「とき川焼き菓子工房MOG」さん側で行われた「ほたるまつり」へ行っていきました。
とっても素晴らしいロケーションで見る蛍舞う景色はなんとも心地よかったです。
いわゆる田園風景の中にあるお店さんですが、ご近所の「小物屋」さんでは8時間かけて抽出される水出しコーヒーが楽しめたり、会場のMOGさんではとき川みやげ物大賞(だったと思う)でグランプリになった焼き菓子たちが楽しめたりと、のんびりな中にも濃密な何かかがあったりします。
夜暗くなると川辺に集まる蛍たちがまた素敵な情景を作ってくれました。
イベントは両日17:00までなので、蛍が出る頃には辺りは真っ暗で交通手段も車だけ、お店も閉店という状況なのでいかんせん、蛍見る=車移動、がマストなのですが、電車とバスを駆使しても東京方面から来ていただくことができます。
以下の乗り換え案内を参考にしてみてください。

10:27発 「新宿」

10:40発 「池袋」 東武東上線急行・森林公園行

11:27発 「坂戸」(埼玉県) 東武越生線・越生行

11:46    「越生」
ここから徒歩
11:52発越生駅/イーグルバス・せせらぎバスセンター−越生駅・せせらぎバスセンター行

12:14発 バス ときがわ町役場第二庁舎前/イーグルバス

イーグルバス・竹の谷−せせらぎバスセンター(慈光寺入口経由)・竹の谷行

12:22 西平運動場入口/イーグルバス

西平運動場入口のバス停を降りたら徒歩1分で会場があります。
不安になったらこちらにお電話くださいね。
090-9399-0318
でも、詳しくはご自身で調べていただけるとより、分かりやすいと思います。。。。
そしてバスの本数が少ないので、お帰りの時間も一緒にお調べいただけたらよろしいと思います。
 
夏小物として今回はリストバンドをたくさん作りました。
シンプルな服装が増える季節なので、小物で遊びたい。
汗も拭けるし。
 
ということで世の中は参院選で盛り上がっていますが(いますよね?)、僕自身も経済回して盛り上がって行くべく、心と頭と合わせてちゃんと手も動かし続けていきたいところです。

7月は出店や納品でワクワク多めの1カ月。
どこかの会場でお会いできることを楽しみにしています。


会場:ときがわ焼き菓子工房MOG
埼玉県比企郡ときがわ町西平770-3


d0162966_23031008.jpeg

[PR]
by pops-fabric | 2016-07-01 23:02 | 出店情報
d0162966_091865.jpg





d0162966_085484.jpg





d0162966_082462.jpg





d0162966_075892.jpg





d0162966_073718.jpg





d0162966_03844.jpg





d0162966_021527.jpg





d0162966_01271.jpg





d0162966_001263.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-06-28 00:11 | 出店情報

 毎月参加させていただいているオトノハ朝市
 今月もやってきます
 毎回何かしら「今回はこれ!」というメインの作品をお見せできたら楽しいなぁと考えていて
 今回は、そら豆をハギレでつくってみました
 用途はもう、あれっきゃないですね
 アイマスクではありません
 
 オトノハへの行き方はこちらから  →      ⭐︎⭐︎⭐︎

 6/26(日) 10:00~12:00

 オトノハの朝市価格でのご飯
 ずっしりした質感が魅力のやちむん 
 売り切れ必至のパウンドケーキ
 自家採蜜のはちみつ屋さん
 天然酵母のパン屋さん
 素朴ながら実直なセレクトの古道具屋さん
 最近はハンドドリップのコーヒーも飲めるようになりました
 明るいうちからからあげで乾杯したいですね

 美味しいビールを飲み続けるためにも!

 コースターもこさえていきます!

 よろしくお願いいたします。
 

d0162966_12585713.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-06-23 17:58 | 出店情報
 アップしてから大阪出張に行ったつもりが
 まさかの未投稿

 ゆえに再度

 改めまして先日のBarnSideへご来場くださったみなさま
 ありがとうございました
  
 ゆるやかな時間のなか
 スタイルのある大人のカッコよさ
 遊びのある大人のカッコよさ
 好きなもののある大人のカッコよさ
 つまりはカッコイイ大人とは、というものを感じる1日となりました
 
 出店を誘ってくれた
 
 ・BEST REGARDS(なんでも作る人)
  
 ・Hiroaki Furukawa(実直なシルバー職人)

ありがとうございました
 おかげさまで実りある1日になりました
 一緒にやれて良かった
 これからもどうぞよろしく
 負けないぜ

 
 素晴らしい空間を提供してくださった「ParadiseValley
本当にありがとうございました
 これからもずっと大好きです

 
 次回のBarnSideは未定ですが、近々この三組での出店が他にも決まりそうです
 決定次第お知らせいたしますね



大阪出張も、とても良い経験になりました

 限りある時間を
 限りない発想で生き抜きたい

 つまりは時間に質感を
 感触を

 さぁ、手を動かそう 
  

d0162966_2130687.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-06-08 21:57 | 出店情報

 僕が初めて「服を買う」ということを意識的に行ったお店
 初めて古着を買ったお店
 進学で東京に行った後も、帰郷の度に足を運んだお店
 いつも何かしら心に触れるものがあるお店
 幼心に将来は古着屋やりたい!と思わせてくれたお店 
 独特の匂い、雰囲気、スタッフさんたちのスタイル
 何もかもがカッコよくって、憧れていたお店
 今でも変な什器買わせてもらってるお店

 とある時に、幼少期からの友人がその憧れのお店と取引を初めている噂を聞きました
 なんでも古着のリメイクやリペア、レザー小物製作、什器のオーバーホール(っていうのか?)から、電気系統の配線、HPなんたらかんたらまで、オールマイティさながらに仕事を請け負っていると
 そうして、自身も作り手として企画に出店したりしていると
 そうして、この前パラバレ(パラダイスバレーのこと。僕らはいつもこう呼んでいました)でイベントもやったと
 なんだなんだ、楽しそうなことやってるじゃないかい
 コンニャロメー
 なんていいながら、たまに連絡とっていたら
 彼は僕がつくばに引っ越してきたらすぐ会いに来てくれました
 そうして開口一番
 「オカエリナサイ」 
 って
 なんだかちょっと照れたけど嬉しかったなぁ
 
 で、シルバーやってる仲間も紹介してくれたりして
 この前のイベントも一緒に出たんだよー
 なんて言いながら

 そうしたら一緒にやりましょう
 って言ってくれて
 
 「BARN SIDE 2」
 出させていただくことになりました

 6/4(土)
 10:00~17:00
 at パラダイスバレー

 パラダイスバレーの場所など詳しくはこちらから  →    ⭐︎⭐︎⭐︎

 急なお知らせですみません

 わざわざこの機会に、筑波山の麓にある古着屋まで来てみませんか?
 こんなとこにほんとに古着屋なんてあるの?って所に
 すげい古着屋さんがあるのです


 三年前に初めて伺った時のブログ   →    ⭐︎⭐︎⭐︎


 同じことしか書いてないですけど、いつ行っても同じ気持ちになれるって実はすごい
 それは、お店が僕たちには見えない小さな小さな変化を積み重ねているってことですもの
 すごい
 いや、すげい
 
 車無くしては来れないでしょうし、(最寄りのバス停すらない)パラバレ以外行くとこほとんどない(嘘、おすすめカフェ ポステンさんがあります)ですけど、僕のつくば初出店、お時間ご興味ある方ぜひぜひぜひっ、お運びくださいませ
 
 小物、服、夏物ストールなどなど、バラエティ豊かに展開する予定です

 そして出店3店舗と少数精鋭でのんびりやってます
 でも、パラダイスバレーが素敵すぎるのでだいじょうぶです

 お待ちしております


 パラダイスバレーはこちらから   →    ⭐︎⭐︎⭐︎


d0162966_9331469.jpg

画像は先日のイベントのもの
今回はまた違った形態での出店となります
[PR]
by pops-fabric | 2016-06-01 09:40 | 出店情報

 つくばへ居を移してから初めての東京出店
 どうなるとこかと内心不安もありながら
 今までにない心持ちで生まれた作品たちがなんだか誇らしかったりしながら
 いつもより多めに告知をしてしまいました

 肝心の当日はどうだったかというと
 びっくりするくらいの晴天に恵まれ
 終始賑やかな市となりました 
 来てくださった方々ともお一人お一人ゆっくりお話しできましたし
 こういった時間が本当に嬉しいものなのだなぁとまたしみじみ感じました

 工房の仕事を辞めて
 つくる暮らしにどっぷり浸かり初めて
 僕の経済的な収入というのはこういった出店や作品展での売り上げのみで成り立っていきます
 「見に来るだけでごめんね、、、」
 と優しい言葉をかけてくれる方の心中にはこの事情がきっとあるのだと思います

 でも、そんなこと気にしないでくださいね
 見に来てもらえるだけで
 話に来てもらえるだけで
 僕は本当に嬉しかった

 この実感は何物にも変えられない
 だって僕は
 生きるものにとって何より大切な
 その人の時間を頂いたんだもの
 時間を自分に使ってもらえる
 この事実ってすごい
 この感覚は年々深まっています
 今回のオトノハ朝市もそう
 わざわざ来てくださるんですもの
 それだけで結構テンション上がります
 僕の作品が動くかどうかは
 僕の喜びの形をどう表したかの結果だから
 そんなこと気にしないでくださいねって
 本当に思う
 そして気にかけてくださって本当に嬉しいです
 だから僕は
 そんなあなたが喜ぶ形をつくりたいと
 自然につくりたいと思うようになってしまうんです

 オトノハ朝市
 次回は6/26(日)です
 ぜひいらしてくださいね
 出店者の方々
 みなさん気持ちのいい方々ばかりですし
 もちろん出店内容もさまざまで楽しめると思います

 晴れたらもう大変
 オトノハ唐揚げにビール!ビール!ビールッ!
 って感じです
 麻婆豆腐もめちゃウマです 
 !!!
 食べ物の話はやめておきましょう
 止まらなくなってしまいます
 
 そんなこんなで
 5月もとーっても
 サンキューオトノハ朝市!
 でしたとさ

  
d0162966_72553.jpg

画像がまっすぐになってくれない、、、、、、








d0162966_20254830.jpg









d0162966_20241573.jpg









d0162966_20235390.jpg









d0162966_2023870.jpg









d0162966_2022462.jpg









d0162966_20222377.jpg









d0162966_20211735.jpg









d0162966_20205638.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-05-31 07:04 | 出店情報
畑に毎日入って緑と触れ合い

真っ暗な夜の中で物思いにふけっていたら

不思議な生き物たちが現れました

どこかで見たことあるような

初めて気がつく何かのような



5月29日(日)はちいさな子たちと一緒に阿佐ヶ谷へ向かいますよ
時間は10:00~12:00です

オトノハまでの行き方はこちらをクリック!  →  ⭐︎⭐︎⭐︎


美味しい楽しい仲間たちと出店です。

⭐︎古道具さびさび
⭐︎ Ruffy Tuffy 天然酵母パン
⭐︎マテラダハニー 蜂蜜
⭐︎阿佐ヶ谷住宅えだはプロジェクト  阿佐ヶ谷住宅の挿し木苗
⭐︎珈琲(堀口珈琲使用)
⭐︎オトノハごはん(麻婆豆腐丼、鶏唐揚げ等)
⭐︎やちむん(沖縄の器)

よろしくお願いいたします。



d0162966_18163934.jpg



d0162966_18173531.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-05-26 18:33 | 出店情報

 春に向かう陽気で、マフラーがいらない日も増えてきました

 小物や薄手の巻物を少しと

 最後だからといって特に大きな何かをするでもなく

 ただ、淡々と作る日々、人との日々を重ねていければと

 3月20日(日) 7:00〜9:30ころまで

 吉祥寺のハモニカ横丁でお待ちしています


d0162966_9232948.jpg

※画像は1月の朝市出店時のものです。
[PR]
by pops-fabric | 2016-03-19 09:30 | 出店情報