カテゴリ:お知らせ( 118 )

 

 大切な人=あこがれの人=尊敬する人




 いつだってあの人は




 いとも簡単に僕の想像を超える






 
 一年前と今。
 
 何もかもが違う。
 
 まず浮かんでくるのは、色んな人たちの顔、顔、顔。
 
 出逢いと別れはいつだって隣り合わせ。
 
 分かりあうことを怖がらず
 
 さらけ出すことを怖がらず
 
 もう会えないとしても

 忘れないで留めて、心に

 明日だけじゃ伝えられない

 ずっとずっと 心に留めて

 それでもきっと笑えるから

 明日もきっと

 素晴らしい世界

 全てはきっと

 素晴らしい世界

 涙ぬぐえよ

 さぁ、行こう








 
[PR]
by pops-fabric | 2011-08-27 03:21 | お知らせ

 鬼子母神手創り市、雨天中止だそうです、、、、、。

 みなさん、間違って行かないように気をつけてくださいいいいいいいぃぃぃぃ。。。。

 無念。

 しかしこれからハモニカ朝市。

 テンション上げていきます。
[PR]
by pops-fabric | 2011-08-21 05:46 | お知らせ

 自分のお知らせちゃんとするの忘れてました、、、、、。



 明日(8月21日)、鬼子母神の手創り市に出店します!

 リネンストールをメインに、小物などをすこしばかり。
 冬物も少し連れていきます。

 市自体は9:00~16:00ですが、僕はハモニカ朝市に出店してからの参加なので10:00位までには着けるように頑張ります!
 天候が思わしくないのですが、雨が降らないように祈りつつ、、、、
 みなさんに会えることを楽しみにしています。

 場所は本堂を正面にして右手奥におります。
 いろんな作家さんに寄り道しながら遊びに来てもらえたら嬉しいです。




 
d0162966_12374498.jpg


 屋号は「もとも」。

 もともと「もとも」。

 誰もがもともと持っている感性の力、感力を表現するさをり織り。
 僕の内側には何が眠っているのか。
 自分の内なる声に耳を傾け制作した作品たちを扱います。

 たくさんの作家さんが集まる場に出店するのは今回が初めて。
 制作、陳列から販売まで僕の感性を全開にしてゆっくりのんびり行います。
 
 



 今回の出店に合わせ織りとは別に残布を使ってこんなものも制作していました。

 
d0162966_12492645.jpg


 まだ完成していません。(笑)
 出店中に時間があったらちくちくしようと思います。


 そんなこんなで明日、頑張ります!
[PR]
by pops-fabric | 2011-08-20 12:53 | お知らせ
d0162966_7572712.jpg
d0162966_7573666.jpg


 ハモニカ朝市、出店してきました。
 あいにくの雨模様でしたがなかなかの盛況でした。
 一緒に出展させて頂いている手打ちそばの「そば吉」さんは、前回に引き続き完売!
 すごいですね。
 前回知り合った4614worksさんも今回は出展。
 お近くのブースだったので楽しくお話たせてもらいながら、よい時間を過ごせました。


 午後からの交流会もよい出会いと共に楽しいひと時でした。



 色んな人と出逢い

 色んな話をし

 色んな刺激を受けながら

 僕という人間が動いてる。

 息してる。

 生身の暖かさに触れるたび

 胸の奥がきゅっとなるんだ。




 展示はこんな感じです。

d0162966_811988.jpg


 直接目で見て、触れてみないと分からないことがあります。
 いろんなものごとにおもいをめぐらせてみよう。

 展示は8月8日(月)まで。
 ぜひ、足を運んでみてください。


 今後の予定です。



 8月21日(日)

 第三回 ハモニカ朝市

 鬼子母神手創り市(初出店!)


 まさかのダブルブッキング!!!

 気張っていきます!
[PR]
by pops-fabric | 2011-08-01 08:15 | お知らせ

 さをりをはじめて、不完全なものに美を感じるようになりました。
 
 何度も何度も繰り返し、熟練の技によってつくりあげられたものよりも、
 そこに到達する前の前の、ずーっと前。
 はじめの一歩の作品は果てしなく美しい。
 
 熟練に到達する必要すら全くなくて
 そこに織り手の「熱」がこもっていれば
 どんな形での表現であれ
 それは見る者の心をきっと揺さぶるんだろう。

 毎日がつまらなく
 自分ではどうしようもない時間を途方もなく過ごすのなら
 とりあえず手を動かして
 何か創ってみればいい
 形創ってみればいい
 そこには確実に
 自分の手を使って創ったという
 その時を生きた証が残る。

 なんだっていい

 へたくそだっていい

 なにもかも気にすんな

 そのままの君自身で

 充分に美しい。




 
  本日7月27日(水)から

    「色を織る展」
 

   麻布十番ギャラリーにて

   11:00~19:00 火曜日休廊



 
 ぜひ、ご覧になってください。
[PR]
by pops-fabric | 2011-07-27 01:59 | お知らせ

 いきなりですが、お知らせです。

 本日(19日)朝7:00から10:00まで、吉祥寺のハモニカ横丁内で行われるハモニカ朝市に出店することになりました。

 いきなりのお誘いでその場のノリでの参加です。
 何がどうなるやらさっぱり分かりません。

 とりあえずベルトやヘアバンドなど小物たちを連れて行こうかと思っています。

 こんな夜更けに告知して、しかも開始時間まであと4時間半しかない。。。。。

 これで「ブログみて来ました」なんて人がいたら、嬉しすぎて喜んでしまう。


 とりあえずは軽くでも寝ておかないと眠くなってしまう。


 当たり前のことばかり言ってすみません。


 
 明日は朝市のあと鬼子母神の手創り市にも行ってきます。
 また忙しい一日になりそうです。
[PR]
by pops-fabric | 2011-06-19 02:31 | お知らせ

 どーでもいいことなのですが、一週間伸ばした髭を剃りました。
 髭を伸ばすこと自体久しぶりだったのですが、なんか、髭、いらないなって思って。
 23歳のころは5cm以上伸ばしたこともあるのですが、年齢も変われば感性も変わる。
 また坊主にした時にでも伸ばそうかしらって具合ですね。




 さてはて、色んな所でイベントが発生していますが、個人的なことを先にお知らせしちゃおうかと思います。

 12月に個展をすることにしました。


 なぜこのタイミングで発表かって?
 ふと、今だと想ったからです。
 

 期間 12月9日(金)~12月12日(月)
 
 場所 東高円寺 「yagate


 僕の感覚に触れる人と空間と作品があるこのお店で、初めての展示会をさせていただけることに感謝。

 詳しいことが決まったらまた随時お知らせしていきますね。
[PR]
by pops-fabric | 2011-06-10 01:51 | お知らせ

 余裕は自分でつくりだすものでありますが、どーもそこら辺がうまくありません。

 最近特になんだかバタバタしているんです。

 バタバタついでに個展をすることにしました。

 詳細、しっかり決まったらまたお知らせしますね。

 走って走って走りまくるのだ。
[PR]
by pops-fabric | 2011-04-17 01:49 | お知らせ