2016年 08月 22日 ( 1 )


一ヶ月ぶりの方
久しぶりの方
初めましての方

たくさんの方と出会える市への出店はとっても嬉しい時間の連続です
人とお話することってこんなに楽しいんだよって
あの頃の人見知り全開だった僕に教えてあげたいぜ

つくばから出てきて
手創り市には人がたっくさんいて
それぞれにみんなが自分なりの表現をしていて
心動く瞬間がたくさんあって
それはつくばも東京も変わらないのだけれど
動き方の質が違うっていうのかな
どちらも気持ちのよいことだから
思いっきり抱きしめたい時間ばかりです

ディスプレイしようと思ったオレンジのカボチャはさすがに大きくて
作品が並べられなくなっちゃうからしまっておいたけれど
ブログ見てくれている方が聞いてくれたから
ニマニマしながら見てもらいました

作品を見てもらう場には変わりないのだけれど
僕の話を聞いてもらう場になってしまっているかもしれない、、、
つくばの暮らしはこんなだよー、とか
最近はこんなことが気になってますよー、だとか
自分の話ばかりしてしまっていないか心配ですが
目の前には笑顔があるから
余計に嬉しくなって色々喋ってしまいます
ふと一人になって
ありがたいことだなぁとしみじみ思います

これから秋、冬にかけて
色々な場へ出かけていきます
また、出会えることがあったなら
どんなに嬉しいことでしょう

今度の日曜日は阿佐ヶ谷でオトノハ朝市に出店です
カラフルなコースターをたっくさん作ってコースター専門店になりますよ

毎日機に向かって
タテとヨコを重ねあって
それが未来になっていければと
気持ちはいつも
自由でありたいものです


そうそう
大住潤さんの初個展が土曜日から日本橋の「ヒナタノオト」さんで開催されています
僕は大住さんほど実直に、不器用なほどにつくることと向き合っている人を知りません
そんな大住さんの初個展
初日、二日目と盛況だったようです
ほんと嬉しい
ご興味ある方、是非
今度の土曜日、日曜日は大住さんも在廊されるそうです
ヒナタノオトさんにも感謝です
大住さんに気づいてくれてありがとうってほんと思う
僕もがんばります
それぞれの場所で
それぞれの表現で

さぁ、織るぞ!






d0162966_21203355.jpg



d0162966_21201001.jpg




d0162966_21202147.jpg




d0162966_21194906.jpg

d0162966_21204349.jpg






[PR]
by pops-fabric | 2016-08-22 22:05