2016年 01月 30日 ( 1 )


久しぶりにオトノハ朝市へ行商へ行きます

久しぶりにコースターをたくさん織りました

はじめのころは、朝市でも何か手に取りやすいものを、、、、

という気持ちで作り始めたのですが

自分でもコースターを使う暮らしになり

食卓におけるコースターの役割を感じてからは

もっと色々なコースターを作りたくなりました

コップの下に、湯飲み茶わんの下にコースターを一枚敷くだけでテーブルの風景が変わる

なんだかすごいことに気がついたような気分でした

いつもはカラフルなものを多く織るのですが

今回はシンプルにモノトーンをメインに織りました

素材はシルクです

シルク100%のコースター

民芸や工芸とは違う

どこにも見たことないものを、そして自分が使いたいものを



1月31日(日)

オトノハ朝市

10:00〜12:00

JR中央線 阿佐ヶ谷駅南口徒歩約10分


詳しい道のりはこちらから  →   ☆☆☆

お天気も回復してくれそうですね

2時間だけの小さな市です
それでもきっと、誰もが楽しめる市です

お待ちしています





d0162966_11464679.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-01-30 12:02 | お知らせ