2015年 09月 23日 ( 1 )

 第50回目の朝市を終えて

 とっても、とってもたくさんの方々がご来場してくださったように感じます。
 朝市会場の午前7時。
 早くも人影はたくさん。
 50回記念の品々を用意するたくさんのお店さんたち。
 飲み明かしてか、酔っ払いのにーちゃん(たしなめられて早々に退場)
 よく見る風景とその日ならではの風景と。
 こころなしか浮き足立っているのは、出店者だからではないような気がしました。
 何事でも、やっぱり記念日って気持ちがいいし、楽しい。
 みんな、いつも以上にその時間を楽しもう!って空気を纏ってる。
 これって、とてもいいことですよね。
 遠方から来てくださったTさん、Sさん、いつも気にかけてくださるNさん、Mさん。
 お話ししてくださったみなさん。
 来てくださったみなさん。
 ちょっとずつ、ちょっとずつ、いろいろな形でたくさんの人がそれぞれの形で関わって、「場」は成り立っていくのだということを、再認識させてくれる場でありました。
 だからこそ、日常に愛を。
 ありふれた関わりに愛を。
 思いやりを。
 
 来月は10月18日(日)です。

 個展始まってる時だけど、マフラーも見て頂いきたいな。
 今年の冬はどんなかな。
 楽しみです。

 
[PR]
by pops-fabric | 2015-09-23 19:40 | お知らせ