2015年 07月 13日 ( 1 )


 ラジオから吉田美和さんの歌声が聴こえてきました。

 ドリカムのブログを読みました。

 30年間変わらない信念の元に活動し続けてきた人たちがいる。

 かたや僕は32年生きて、あっちへぶつかりこっちへぶつかり。

 大人になっても12年。

 右へ左へゴツンゴツン。

 ぶつかりつづけて硬くなっていったのか、硬かったものがほぐれていったのか。 
  
 ブレずに続けてきたことはあるのかどうか。

 そうだ僕は

 あの頃も今も、手を動かし続けている。

 何かを形創っている。 

 牛乳パックをたくさん集めて船を作った8歳の僕は

 なんだか恥ずかしくって

 浮かべて漕ぐことはできなかった

 それが今じゃ

 京都までものづくりに来ているよ

 そのうち海の外まで行けるかな
 
 楽しい気持ちをあなたとともに。

 そして、みんなに伝えたい。

 ものづくりって楽しいよ。

 こころが元気になるんだよ。 
 
 さぁ、ここからなにが生まれるか。

 僕が一番楽しみです。


d0162966_7174518.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2015-07-13 07:33 | 日常のこと