2015年 04月 05日 ( 2 )

 
 ひさかたぶりにレディースを仕立てました。
 携帯からアップの為、少し画像が小さいかと思いますが、どうでしょうか。
 ここ最近はジャケットばかり仕立てていたので、僕自身とっても新鮮。
 工房での仕立ての集いでも好評得ました!
 
 二枚の巻物を使った仕立てなのですが、織り方は似てても生地感は違い、さてどうしたものか。
 作りたい形の先は見えず。
 しかしながら、僕の手は創りたいと言っている。
 ならばならば、進むしかあるまい。
 やるしかあるまい。
 そうしてチクチクカタカタ縫いました。
 結果、不安だった生地の差も大きなブレを生むこと無く、むしろ表情の豊かさを生んでくれました。
 やれることをやるのではなく、やりたいことやる。
 言うはヤスシ、行うはツヨシ。
 ということで、思い切って冒険しよう、ということで。
 突き詰めて行く所と、飛び越えて行く所と。
 何処へだって、行きたい所へ行くのだ! 
 


d0162966_21511944.jpg




d0162966_21512097.jpg




d0162966_21512154.jpg




d0162966_21512264.jpg




d0162966_21512344.jpg





 tsutae 酒寄剛史は現在、作品をお取り扱いくださる店舗様を募集しております。
 ご興味のある方は以下をご一読頂き、ご連絡くださいますようお願い致します。

 ※作品お取り扱いにご興味をお持ちのみなさまへ
[PR]

 辺野古のことが気になる
 高江のことが気になる
 食品添加物のことが気になる
 ワクチンのことが気になる
 デザインのことが気になる
 自民党のことが気になる
 公明党も共産党も気になる
 特定秘密保護法のことが気になる
 日米地位協定のことが気になる
 原子力協定のことが気になる
 集団的自衛権のことが気になる
 地方統一選のことが気になる
 秋の個展のことが気になる
 yagateがクラフトフェアまつもとに出ることが気になる
 夏フェスが気になる
 四国が気になる
 長野が気になる
 STOFとの作品にどれだけオーダーついたかが気になる
 自分の3年後が気になる
 あの人の頭の中が気になる
 貯金通帳の残高が気になる
 新しい仕立てのことが気になる
 毎日手を動かしていたいくせに毎日動かせていないことが気になる
 走る時間をつくれない最近が気になる
 食欲に負ける自分が気になる
 読みたい本が山ほどある
 やりたいこともまだまだある
 誰かのスピードじゃ走れない
 くやしい気持ちは忘れない
 もう失敗したくない
 でも失敗は恐れない
 謝ることができなくなったらおしまい
 孤独に慣れるな孤独を振りかざすな
 いまだに放射能のことが気になる
 いまだにじゃないのにいまだにを付けてしまう感覚の変化が気になる
 変わって行くことは悪くない
 でもそれが良いことだとも言い切ることはできない
 汚染水はどうした太平洋は魚たちは僕たちは無事か
 今も必ずどこかで泣いている人がいる
 当たり障りの無い言葉に色は無い
 織りたいし創りたいし事務仕事だってやらなきゃだ
 一日あと6時間ください
 もっともっともっともっと
 僕はやれる男なはずなのだから
[PR]