2014年 12月 17日 ( 1 )


 選挙も終わって、有権者の約半分が投票に行かない現実でも、「無事、国民の信任を得ました」みたいな感じで進んで行く自民党さんは、実際民主党に大敗した2009年衆院選の時より得票数が少ないにも関わらず、今回「自民圧勝」と言われちゃってる謎な状況だったりするわけで、いや、謎でもなんでも無いんですけど、なんだか、想う事は、感じる事はたくさんあるわけですね。

 そいで、お知らせしたいことは、伝えしたいことはこんなことじゃないんだけど、いや、こんな状況の事も、そりゃ、伝えたい、というか、知っていなきゃいかんでしょーと想う事だったりするんですけど、(みんな知ってるのかな)とりあえず、ぼやいてしまいました。
 
 ふと、僕も想うんですね。
「俺はいつからこんな社会派なやつになったんだ?」 とか、
「ようやく世の中のことに眼が行くようになったと思ったら、結局それでも少数派の位置にいるんだなー。」とかですね、想うんです。

 今の仕事は機織りですよ。
 その前は飴職人ですよ。

 どうやっても僕の興味はせまーい世界にしか向かないのだろーか。
 イヤイヤ、そんなことはあるまい。
 僕だって、ただの普通の人なんだから、何処にでも居るありふれた「人間」なんだから、僕の想う事なんてそんな特別なことじゃない。
 僕だけじゃなくって、みんなも、少なくとも、ここにこうして来てくれて、これを読んでくれているあなたくらいは、少なくとも、僕と同じような感覚や気持ちを持っているんではなかろうか。
 と想うんです。
 ただ、それを、心の中を口にするかしないか、行動に移すかどうか。
 そんなちっぽけな違いだと想うんです。
 みんな誰だって意志は持っていて、それをどんな形で表現しているかってことだと想うのです。
 じゃあ僕はどうするのか。
 そう考えたとき、今出来る事を、出来るだけしよう、と想いました。
 政治のこと、仕事の事、モノを創ること、暮らしの事、大切な人のこと、忘れたくないこと、、、色んな事を臆する事無く、伝えたいと想ったら、出したい!と想ったら、出す。そのまんま出す。
 そんな事くらいからだけど、それなら今すぐにでも出来る。
 そんな気持ちでした。

 正解なんて何処に在るのでしょうね。
 そんなの何処を探したって見つかりやしなくって、ならば、自分の真ん中に正直に、物事を判断していくしかないんだよなー。
 そうして、自分の答えを形作っていくんだよなー。

 さて、今日のカテゴリは「ヒトヒトトナリ」です。
 前置きのひとりごとが長過ぎました。
 ごめんなさい。

 投票に行って、その後最後のまとめ作業をして、無事、DMの発送を終えました!
 お近くの方だと、もう届いているかもしれませんね。
 どうでしょうか?
 届いていますか?
 今回は例年になく、このブログからや、インスタからなどで知ってくれて、DM欲しいーとご連絡くださる方が多かったのがとても嬉しかったです。
 DM、喜んでもらえるといいな。
 展示会でもお会い出来るといいな。
 もうそろそろ、あと一ヶ月後ですね。
 楽しみ楽しみ。

 ヒトヒトトナリ、ようようさんともいい打ち合わせが進んでいます。
 これからどんどんお知らせごとが増えて行くと思いますので、要チェックでお願いします。
 自分がやることに、こんなにワクワク出来るなんて。
 ほんとおかげさまだよなー、と想います。

 あ、DM届くと想ってたのに届かないじゃんかー!といいう方いらしたら、大変恐縮なのですが、ご連絡頂けると助かります。
 今回はDM希望のご連絡をくださった方を優先しつつ、2014年の個展に足を運んでくださり、かつ足跡を残してくださった方から順に送らせていただきました。
 管理体制がどうにもアナログなため、不具合が生じたらその時に改善!というスタンスでおりますです。あきれる事無くこれからもお付き合いいただけたらとても嬉しいです。

 なんだかつらつらと長く書いてしまいました。
 お付き合いありがとうございました。
  
 作品たちの画像もこれからバシバシあげていきますね。
 お楽しみにしてくださいね。

 では!
 



d0162966_142794.jpg







d0162966_1339100.jpg

[PR]