2013年 11月 21日 ( 1 )


 ひとり反省会もじっくりしつつ、スタッフ展、ものづくり工房展、みんなの作品展などの搬入をしつつ、本日(20日)から、とうとう始まりました。
 まずは手織工房じょうたのスタッフ展。

 明日(21日)からものづくり工房展、みんなの作品展、が始まり、その後22日(金)23日(土)はとうとう僕の個展となります。

 今週は特に猛スピードです。

 そして不思議とまったく眠くならない。

 色々終わった後が、ちと、こわい。

 リアルタイムで各展示会のレポもしたいのですが、ひとまず個展、やら工房展やらが落ち着くまでお待ちくださいましませ。


 ということで、本日のおしらせ。

 明後日に迫った個展。

 僕の個展では、毎回何かしらを紹介させて頂いています。
 それは、個展の会場はもちろん、僕の好きな作家さんであったり、イベントであったり。
 そして今回は、うたいてさんを紹介させて頂きたいと想っています。

 彼女と出逢ったのは昨年の個展でした。
 友人に連れられて来てくれたのですが、1~2時間ほどゆっくりと見てくれてたのが印象的でした。
 そしてその後、彼女のうたごえを聴く機会に恵まれ、僕はこの偶然に感謝をしました。


 ご縁は繋がり、今年の夏、毎年年に一回ソロライブをする彼女の衣装を製作させていただいたのですが、その時の衣装を今回のみ、特別展示致します。
 また、彼女の音源もわずかですが取り扱えることになりました。

 衣装は、うたと共に、人と共に在ります。

 彼女のうたもまた、多くの人と共に在るべきだと思っています。


 生きることの喜びを。

 想うことをする、歓びを。

 やりたいことは、いつだって僕らを強気にする。

 いつだっていいんだよ。

 想った時がその時さ。

 大袈裟かもしれないけれど、ほんとうのことだとおもってるんだ。

 もう、始まっているのです。


 ですです。






d0162966_5121054.jpg







 
[PR]
by pops-fabric | 2013-11-21 05:13 | 展示会情報