2013年 10月 08日 ( 1 )


 なんとゆーか、ここ最近、ふらりと旅に出たい欲求にかられています。
 なんでだか謎ですが、行ったことない所へ行きたい感覚。
 いんにゃ、日常とは違った所、って表現が近いかな。
 なんででしょね。
 ふとした時に、旅したいなー、って、なんとなく思います。

 今日はお休み。
 久しぶりのリメイク仕立てをして、お昼寝して、NHKの特集見るために漫画喫茶行ったりしました。

 日々を暮らしていると、色ーんな情報がたっくさんたっくさん入ってきて、それがどれもが間違いではなくって、でも、必ずしも「正しい」とは言い切れない情報もあって、それでも、そこに人の「想い」を感じると、間違いだなんて言葉は浮かんでこなくって。

 その時々、その瞬間瞬間で自分の答えを導き出して、ちゃんと胸を張るってことしかできないんだろなって感じてます。

 何年振りかに、タケシのテレビタックルを観ました。
 政治家さんたちの意見の応酬もさることながら、テロップからは番組制作者の意図が存分に感じられて、なんだかちょいとげんなりしてしまいました。
 そのまま彼らの意見、言葉を聞けば、それぞれの考えが伝わってくるのに、画面の右端にずっと映ってるテロップひとつで言葉の印象がずいぶん変化するんですね。
 テレビはテレビなんだなーと思わずにはいられなんだ。
 まわりのことに左右されず、そのものの真ん中を感じ取ることのできる人になりたいっす。

 
 先月は毎日30分走る、ってことをしてみました。
 ナイキ+さんによると180kmほど走った計測がされております。
 携帯GPSってどれほど正確なのでしょう。
 井の頭公園を走っていると、ありとあらゆる方々に抜かれまくります。
 1日30分、約6km。
 ほんとにそんな走ってたのかな。
 
 今月はちょいとのんびり。
 中2~3日位で走っています。
 今日はランニング中、大学生くらいの青年に
 「井の頭通りってどこですか?」
 と道を尋ねられました。
 走っている最中でも、話しかけられる雰囲気だった自分がなんだか嬉しかったです。
 ・・・・・いや、話しかけられそうなほどのんびり走ってただけかなー。
 
 
 そんなこんなで来月にはもう展示会です。

 それのプレ的な位置づけで、今月は市への出店がふたつあります。

 10月20日(日) ハモニカ朝市 (吉祥寺)

 10月27日(日) オトノハ朝市 (阿佐ヶ谷)


 どんぞ、宜しくお願い致します。
[PR]
by pops-fabric | 2013-10-08 00:31 | 日常のこと