2013年 05月 20日 ( 2 )


 どもども。
 お休みはやすみでもちくちくじゃんじゃん、今日はミシン動かして、息抜きに包丁研いで、
 また明日から料理のし甲斐があるなーなんてつぶやきながら、ほとんどを家の中で過ごしました。

 雨というお天気もたまにはいいですね。
 水を得た日常はまたキラキラとかがやくんだろな。

 
 そうそう、先日、頼まれていたブツがようやく仕上がりました。
 そいつを納品してきました。

 吉祥寺の「ラコタ」というタイ料理のお店です。

 注文頂いたのはメニューカバー。
 お店の顔とも言える(様な気がする)備品に関わるもの。。。。
 とっても責任重大だと思ったのですが、
 「お任せします!」
 の一言で、とても楽しく、気持ち良く製作させて頂きました。
 ありがたや、ありがたや。

 最近じゃめったにひとりで呑みに行くことも無くなりましたが、ラコタはいつ行っても気持ち良く迎えてくれるので、人見知り125%な僕でもひとりで「行こっ」と思える数少ない呑み屋さんです。
 といっても、、いつもお客さんいっぱいなので、そこそこ尻ごみするんすけどね(笑)
 
 タイ料理が苦手な方でも、辛さ調節などしてくれるので楽しめるのではないでしょうか?

 吉祥寺で食事のお店に迷った時はぜひ、「ラコタ」へ行ってみてくださいね。

 「ラコタ」ブログ 

 メニューカバーも10冊分、全部違う作品に仕上げました。
 全部見るのに最低10回は通ってください!(笑)

 ではその一部をご紹介しまーすねん。

 ではでは!



 
d0162966_22515864.jpg







d0162966_225276.jpg







d0162966_22521592.jpg








 
[PR]
by pops-fabric | 2013-05-20 22:54 | 色々紹介

 ひさしぶりのハモニカ朝市出店。
 参加店舗もずいぶん増えて62店舗。
 第一回目を知っているだけに、すごい変化です。
 昨日もたくさんの方とお話させてもらえました。
 FaceBookで朝見て~と駆けつけてくれた方がいたり、独立準備中のアニキが遊びに来てくれたり、お馴染みの方々とも会えて、楽しかったー。
 やっぱ、人と話ができるってすごく楽しい。
 生まれてくる感情のまま話ができる、ってすごい気持ちが健康になる。
 新しい出逢いもありました。
 ひとつひとつを大切に。


 来月で朝市も3年目に突入。

 6月16日(日)のハモニカ朝市も出店予定です。
 レザーを使ったブックカバーが好評だったので、もう少し数を揃えてみようと思います。
 どぞ、お楽しみにっ!





 
 
d0162966_8554572.jpg








d0162966_856273.jpg









d0162966_8561038.jpg










 
[PR]
by pops-fabric | 2013-05-20 08:57