2013年 05月 02日 ( 1 )


 つくりたくってつくりたくって、つくりたくってしょうがない。

 織りたいのもそうだけど、仕立て欲が半端ないです。

 なんででしょ。

 平面が立体になる面白さを、より一層感じています。

 すごく「欲」が出ていると自分で分かるくらい気持ちが向いています。

 もう、ほんと、あきれるくらいつくりたい。

 そして、うつくしいものをつくりたい。

 形だけの見てくれにとらわれることなく

 でも、眼を背けるでもなく

 より、人間の根源に近づくような

 訴えかけるような

 理由なんてどこかにふっとんでしまうような

 意味もわからず

 言葉にもならないのだけど

 なんかいいよね

 っていうくらいの

 とめどない感情と共に

 生きるという

 形作るという

 すごーい昔から人間がしてきた営みの

 その中のひとつを今もしているという事実を
 
 身体の真ん中で受け止めて。

 発信して。

 繋げて。

 そうして、その先に

 いや、その過程こそが

 今、この瞬間こそが

 「未来」なのでしょう。



 
d0162966_0332846.jpg

 
[PR]
by pops-fabric | 2013-05-02 00:34 | 日常のこと