2013年 04月 29日 ( 1 )


 昨日体験に来てくださった方が言いました。

 「あの~、あの人に似てますよね!?、言われません?アツシ!」

 僕 「ロンドンブーツ、、、、じゃないですよね?」

 「違いますよ~、あのグループで唄歌ってる人たちの、、、、ボーカル二人のうちの、、、。」

 僕 「エグザイルのATSUSHIですかっ?!」

 「そうそうそうっ!サングラスてあの髪形にしたら似てますよー!」



 ・・・・・・・・どうも、「サカザイル TSUYOSHI」 です。




 予想外のことが起こると、自然と笑っちゃうものですよね。
 でも、男くさい方に似てると言われたので悪い気分ではないのがまたウケル。
 とても楽しい方でしたっ(笑)


 そんなこんなで今日は休日。
 ばっちり仕立てします。
 最近家では仕立てばっかり。
 織機を構ってやれてない。
 リネンでも織りたいのだよー。
 お家の糸とも遊んでやりたいのだよー。



 手を動かして、ものを創るってことは、こころを動かすことなんだよね。


 僕は男だから、子供を産めません。
 そう。
 当たり前のことをちゃんと意識してみる。
 そうすると、ものを生みだすことの喜びが何重にも増してくる。


 女性の愛情にはかなわないなーって想うことが、たまにあります。
 (比べるものではないですが)
 長い時間、子と身体を共にし、生きる。
 男である僕には、それができない。
 だからこそ?
 つくるとき。
 手だけじゃなく、こころを動かして、つくりたい。
 産み出したい。
 心のあるものを、温度のあるものをつくりたい。











 
[PR]