2013年 01月 11日 ( 1 )


友人の為にマフラーを制作しました。

ドリマブル(しゃぼんだま)というなまえでかつどうをしているおんなのこふたりのゆにっとです。

ブランドのイメージカラーはパステル。

彼女が創る作品からイメージを膨らましました。

しゃぼんだまはきれいでかわいいけど、いつまでもその姿をとどめておくことはできません。
すぐにわれちゃう。
でもね、つぎからつぎへと生まれてくる作品はなくならないんだよ。
たとえわれることがあったとしても、なくなりはしない。
われてもわれても、なくならない。
いつまでも、つくることはつづいていくんだ。


そんな想いがわいてきて、織りで現わしてみました。


パステルカラーをメインにタテ糸を3色ずつ、3本ずつソウコウに通し、ヨコ糸も3色、3本ずつ織りました。
そうして、全部で17色の色を使いました。

素数という、自分自身以外では割ることの出来ない数字を使うことによって、「わりきれない、なくならない」マフラーであり、「自分自身の想いを大切に」という気持ちを込めた作品に仕上げました。


想いがある分、見た目はシンプルに。




d0162966_23551540.jpg

[PR]