2012年 12月 19日 ( 1 )


僕はもう、いわゆる「物欲」なんてあんまりない人間になったと思っているのですが、
衝動買いを久しぶりにしました。
約3ヵ月ぶり。
(意外と最近ですね。)

そいつはやはり?あの空間で出逢いした。
渋谷のとある空間。

そう。

「NOVORE」。

先日の記事にも書かせて頂きました、あの空間です。

現在毎週火曜は「le biais」(ル ビエ)という雑貨と器のお店が入居しています。
そこで、出逢いました。

僕の買い物は目的買いか衝動買いのどちらか。
(誰だってそうですかね?)
そして、いつもは前者がほとんど。
誰かの為に~、何かの為に~という目的があって購入することがほとんど。
しかし今回。
その、物の佇まい、機能性、もちろん価格。
すべてが僕の感覚をとらえてしまいました。
これからの出店にも什器として活躍してくれそうなコです。

そいつは1930年代ころのヨーロッパから日本にやってきました。
時を超え、海までも超え、出逢えることがもう奇跡。

これからよろしくね。
と、がっちり腕を組みました。


さて、今回は画像を載せません。
ご面倒かもしれませんが、ぜひ、実際に足を運んで頂きたく思います。
そして、あのビルを4Fまで登って、あの扉をご自身で開けてください。
火曜日は「le biais」(雑貨と器のお店)
木曜日は「BSS」(柏の洋品店の渋谷店)

水曜はNOVOREディレクターによる空間展示やその時々のセレクトによるお店になる予定だそうです。

来月から土曜日はヴィンテージを扱う古着屋さんが入居するそう。

まったく目が離せません。
とりあえず、明日(木曜)はBSSへ行ってきます。
[PR]
by pops-fabric | 2012-12-19 08:42 | 色々紹介