2012年 09月 23日 ( 1 )


最近、これからお店を始める、という方からご注文を頂きました。

話したこともなければ、会ったこともない。

このブログで作品を見てくださっていた。

遠く離れた土地の方です。



連絡をくださって、お付き合いが始まりました。

まだ、まったく先は見えないであろう今の状況で

僕の作品を信頼してくれて、

託してくれました。



それはきっと、勝負なんだと思います。

僕とあの人とではなく、お互いの未来との。



「お任せします。」



今の僕の想像力を、こんなにも刺激する言葉はありません。

20代前半の、根拠のない自信で突き進んだあの頃とは違う。
色んな経験をしました。

不甲斐ない自分。
情けない自分。
かっこ悪い自分。
やるせない自分。
口だけの自分。
何も知らない自分。
つもりの自分。

色んな色んな自分を知りました。


そうして、今があります。

儚い自己肯定を超え、終わりのない自己嫌悪を覚え、弱さを知り、それでも僕は僕だって思えた時。

今まで以上に「人をその人として」見ることができるようになりました。

独りよがりはとうに捨てた。

少しずつでいい。

想う場所へ向かうんだ。

理想は捨てない。

器に入らないものは入れない。

自分は自分であるために、あなたもあなたでいて欲しい。

今の自分に出来ることを、出来る限りやろうと思います。



今日も、生きた。
[PR]