2012年 06月 25日 ( 2 )


 自宅で織っていたリネンがようやく織り上がりました。
 
 洗いをかける前は折り目が付くほどパリッとしています。

 しかし洗うとこれがいい具合のシャリ感に変化するのです。

 そして洗えば洗うほど柔らかくなる。

 素材の特性。

 これがどんな服になるのか。

 僕自身、楽しみです。




 
d0162966_18195343.jpg








d0162966_1820632.jpg








d0162966_18201745.jpg

[PR]


 空が明るくなってきた。

 新聞配達のバイクがやってきた。

 ようやくまた、今日が昨日になり、今日がまた始まる。

 新しい今日が、始まる。

 こうして眠い目こすりながら、夜が明けるのを感じ、

 頭もだんだん働かなくなって

 針と糸を持つ手だけが動き

 布は形を変え

 衣服となる。

 そこにはいつも

 初めての世界。

 多様な物が多様なままである世界。



 ぜひ、実物を手にとってみてください。

 もし、よければ、着てみてください。

 身に着けてみてください。

 人と共に在ることで、衣服は服としての生を得ます。

 そうして、何かを感じてもらえたら

 それがきっと

 僕が僕であることの

 意味になるんです。

 

 西武渋谷店 A館 7F

 6月26日(火)~7月2日(月)

 各地のさをり織り作家さんたちとの合同展示会に参加します。

 急なお知らせですが、宜しくお願い致します。














 
d0162966_4564892.jpg








d0162966_457761.jpg








d0162966_4573294.jpg







d0162966_4574866.jpg








 










  
[PR]
by pops-fabric | 2012-06-25 05:00