2012年 06月 11日 ( 2 )

 
 朝、目が覚めて、麦茶飲んで、リネンの10羽3時間くらい織って、ミシン糸買いにユザワヤ行って、仕立てはじめて、ワンピース読んで、ってな休日。
 いつにもまして集中力が高まっていて、ご飯も食べずに作業が進みました。
 なんか、おなか減っても食べたいって思わない。
 口より手を動かしていたい感じ。

 夜も19:30回って、とりあえず今日はここまで。
 買い出しを兼ねて街中をふらふら。
 ブックオフで久しぶりに本を買う。
 一般書を買うのは久しぶりな気がする。
 その二冊を片手にガチャガチャへ。
 ひとりで行くのもまた久しぶり。
 
 朝の麦茶以来の食物摂取。
 空きっぱらに生ビール。
 うまい。
 かるく一口飲んだ後、唾液が出る出る。
 しかも甘い。
 あまーい唾液が出てくるんです。
 不思議。
 それもいっぱい。
 なんででしょうね。
 とっても不思議。
 
 その後焼酎と馬刺し、串焼き3本をいただき帰宅。
 自宅では伝家の宝刀、明太子パスタをつくる。
 ウマい。
 我ながら、テンション上がる。
 でも明日は仕事なので落ち着かないとマズイ。
 
 食べ終わったら、母が育てたソラマメを山ほど茹でる。
 近所の居酒屋にもおすそ分け。
 とても立派なソラマメだとみんな褒めてくれる。
 とてもうれしい。
 
 
 そんな休日でした。
[PR]
by pops-fabric | 2012-06-11 22:49 | 日常のこと
d0162966_125219.jpg




 ぜひ、実物を手にとって、身に着けて、感じて頂きたいです。
[PR]