2012年 04月 16日 ( 1 )

d0162966_6401430.jpg


d0162966_6401696.jpg


d0162966_6565585.jpg




 はいたい!

 昨日のハモニカ朝市は天候にも恵まれ、ずいぶんと盛り上がりました。
 ご新規の出店者さんが実は知り合いの同僚だったりして、ずいぶんびっくりウキウキしながらの営業。
 今回は沖縄さんしんのライブがあったのですが、横丁の独特の雰囲気の中で若いおにいが着物姿で陽気なリズムで歌う姿は、とてもステキでした。
 さんしんとバイオリンという組み合わせもおもしろかったなぁ。

 朝市ではギター弾き語りや大道芸のパントマイムも行われています。
 地元武蔵野朝採れ野菜や、横丁朝定食、工房近くのAKLaboさんも朝市限定で普段お店には並ばない商品たちが大人気です。今回で3回目?ですが、いつも違う新作があって楽しみです。
 そして僕の最近の楽しみは画像三枚目の古本たち。
 朝市では古本も本棚ごとどっさり出店されているのです。
 その中からビビビと来たものを買っています。
 今回はこちらの三冊。
 「自給自足」は前回も二冊買い求め、とても面白かったので今回も違う号を。
 木綿の本はもう買うっきゃないでしょ?
 そして「大昔の動物」。
 図鑑ですね。
 うーん。
 図書館に行ってもまず借りないような本。
 だけどなんだか、目があって手に取ったらもう最後。
 ちょっと読もうものならもう昇天。
 「うおぉぉぉぉー!おもしれー!」
 テンションが振り切った僕は、子供の様なうきうき気分で図鑑にくぎづけなのでした。
 余談ですが、いつもお隣同士で出店の「ともぞう本舗」さん。
 製作担当の奥様が恐竜博士で、色々教えてくださいました。
 図鑑の載ってる恐竜の色って、画を描いてるイラストレーターさんの想像なんですってね~。
 
 話がそれまくっていますが、以前ヘアバンドを買ってくださった方がまた来て、違うヘアバンドを買ってくださったり、早速コースターの人たちが嫁いで行ったり(なんかリアル)で僕自身の出店も順調でした。

 ハモニカ朝市も来月で一周年。
 5月20日(日)7:00~10:00で開催します。
 6月から新工房もオープンするので、僕の朝市出店も次回で最後になるかもしれません。
 どんどん盛り上がって行く(ほんとなのです。主催者の方々ありがとうございます!)ハモニカ朝市。
 ぜひ遊びに来てみてくださいね。


 
[PR]
by pops-fabric | 2012-04-16 15:38