2011年 06月 20日 ( 1 )

d0162966_1163361.jpg
d0162966_1164598.jpg


 今日はとてもとてもたくさんの気持ちを色んな人からもらいました。

 色んな人と出逢いました。


 朝から順に今日の一日をおさらい。

 7:00 ~10:00  ハモニカ朝市に参加
 12:00~13:30  鬼子母神手創り市をうろちょろ
 14:00~14:30  yagateに顔出し
 15:00~15:30  おうちでランチ(栗原のうどん)
 15:30~17:00  お昼寝
 18:00~24:00  バイト


 
 急遽決まったハモニカ朝市参加でしたが、思いのほかお客さんも多く(失礼)、出店者も骨董品や野菜や観葉植物、蕎麦や端切れ、餃子や生麺などなどおもしろかったです。
 織りに今日もを示してくれる方もいれば、工房に体験に来てくれていた方も偶然朝市に遊びに来ていてばったり再会。
 しかもその方、震災の日に体験に来ていた方だったので余計に印象に残っていたからまた不思議。
 帽子職人のお兄さんにも興味もっていただけたりと、ウキウキわくわくのんびり、眠気まなこでの初朝市でした。

 そして鬼子母神では元同僚が出店しているとのことで見に行きました。
 そしたらなんと知ってる人が多いわ多いわ。(笑)
 ここでもさをり体験に何度も来てくれている方やメンバーさんや、そうでなくても僕が一方的に名前だけ知っていた方など、ステキな方たちに会えて終始テンションあがりっぱなしでした。
 朝市で会った帽子職人の兄さんとはここでもばったり再会(笑)
 おもしろいものですね。
 ぷらぷら歩いてたら、いきなり見知らぬお兄さんに話しかけられたりもしました。
 なんでも僕の穿いているジーパンのリメイクはどうしたものだ、と。
 やぶれたら自分で縫ってを繰り返しただけですと。
 そうして色々立ち話したりなんかして。
 出店者でもない僕にそうして話しかけてくれた兄さんの行動力に感謝感激。
 事細かに書いたらきりがないくらい色んな人に会って、笑顔をもらった鬼子母神でした。

 
 yagateではオーナーの奥さんに初対面。
 とてもさをり織りに興味を持ってくれていて、ここでも長々とおしゃべりさせていただきました。
 
 夜のバイトもとても忙しかったのですが、とても良い気持ちで働けました。
 ほんとみんなのおかげですね。

 ちゃんと恩返ししていかなくっちゃね。
 
 言葉だけじゃなく、誠実な行動と共に。

 真摯な姿勢と共に。
[PR]
by pops-fabric | 2011-06-20 01:49