2011年 05月 30日 ( 2 )


 「埼玉屋」という串焼き屋に行きました。
 店構えはどこにでもある大衆酒場なのですが、初めてのお客にはドリンク以外の注文はとらずお任せで色々出すからとりあえず食ってくれ、旨いだろう!と言うスタイルのお店。

 これがまたすごく旨かったです。
 
 大将の感じもとても気持ちが良く、色々な串焼きの講釈も嫌味がないまま教えてくれます。
 まるで串焼きのコース料理を食べているよう。
 それでいて値段はもちろん安い。
 自信を持って旨いと言えるモノを出している気持ちが伝わってくるんです。
 生レモンハイも旨かったですね。
 
 気持ちよく呑み食いさせてくれるステキな串焼き屋さんでした。


 ちなみに土曜日の営業時間はなんと16:00~18:00までの二時間限り!
 15:30くらいから並ばないと入れないそうです。
 それくらいの人気もうなずけるお店でした。

 みなさんもぜひ。
[PR]
by pops-fabric | 2011-05-30 23:23 | 色々紹介

 度々アップしている納品用のストール制作もようやく終盤に差し掛かっております。
 本日織り上げたものを含めあと3本。
 毎度ながら自画自賛の作品たち。
 最後はブランドネームが入れられ、結果的には商品として世に出ますが僕の中ではちゃんと「作品」として成り立たせることができています。
 全て織り上がったらまた記念撮影しよ。





 さてはて、話題は変わり今日から麦ごはん始めました。
 食物繊維を摂りましょう。
 玄米も身体に良いそうですね。
 最近バイト終わりのお疲れ一杯がビールじゃなくてジュースになってきました。
 なんだか、不思議とアルコールを欲しないのです。
 



 日本ダービーを観ました。
 まじまじとパドックから観ました。
 ある方の影響で馬に興味を持ち始めて、たまたまTVつけたらやってたので観たのですが、、、、。
 おもしろいですね。
 なんだかわからないけど、ドキドキしました。
 馬の身体の美しさ。
 レース展開。
 8万何千人かの観衆。
 勝利ジョッキーの緊張感から解放された笑顔。
 まだまだ色んな要素がたくさんあるのですが、トータルで、ドキドキしました。
 機会があれば、ぜひ生で観てみたい。

 


 そして、ストールを織り続ける中、たまにヘアバンド用の生地も織ったりしてます。
 こちらも冬のグローブと並んで個人様からのご要望が多い品です。
 そろそろ帽子などのかぶり物もつくりたいですね。
 冬には冬の、夏のは夏の織りがあります。

 今年の夏はどうなることやら、、、ですね。
[PR]
by pops-fabric | 2011-05-30 02:35 | 日常のこと