2011年 05月 02日 ( 1 )

d0162966_21135332.jpg


 母の日も近いということで、一晩だけですが田舎に帰ってきました。
 そして、先日仕上げた羽織物を2着、母にプレゼントしてきました。
 とてもとても嬉しそうに何度も袖を通しては、鏡の前で色んな着こなしを試していました。
 少しは親孝行できたかな。


 昨夜はねーちゃんが働く居酒屋で親子4人(兄弟三人と母)で呑みました。
 途中からねーちゃんの彼氏も加わり、それはそれは楽しい宴でした。
 呑み過ぎて楽しかった記憶しか残っていません。
 たまたま地元の友達も呑みに来てたりしたのも嬉しさ倍増でした。
 そして話題は、地元であるつくばのこれからについて。
 ずっと飲食店で働いていた兄はとうとう独立に向けて動き出したらしい。
 自分たちで地元を盛り上げていかなきゃいけないと、兄の想いは熱い。
 僕も将来家庭を持ち、自分で商売をするなら地元でやるような気がしています。
 田舎に帰ると自分の幼少時代をリアルに思い出すからか、土地への愛情を再認識する。
 家族の墓もあるしね。
 
 僕もあっという間に28歳。
 学生と間違われてる場合じゃないっての!


 
[PR]
by pops-fabric | 2011-05-02 21:29 | 日常のこと