サンキュー手創り市 160919

手創り市が雨天中止となりました

アトリエを出る時は雨はなく
千葉に入ると少しパラつき、都内へ入ると道路も乾いていたり
予報では雨だけれど本降りではなく
常に怪しい空模様といった様子
そんな状況での中止決定
時刻は5:30
率直に「さすが手創り市」と思いました
お客さまがた、出展者たち、スタッフさんたち、多くの人間が関わって進む物事に
(他にも多くの事象を抱えていると察します)
やらない、という決断をくだせること
すごいなーと
当たり前のようで当たり前でないことだと思うんです
でも、大切なことをちゃんと間違えずに持っておられるから
できる決断なのだろうな、と
勝手にそんなことを考えながらUターンしました

金曜日からの二人展に向けて
準備は大詰めです
偶然にも必要な1日になったと思いました

次回の手創り市は10/2(日)です
巻物たっくさん連れて行くんだ
と言いつつ、毎回選考があるというのも背筋が伸びます
当たり前なんてない
ただただ、自分と社会に対して目をそらさずにいたい

長袖が気持ち良い陽気が増えてきました
心はうずうずと熱を帯びます

消えない炎を
灯すのだ



d0162966_20442124.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-09-20 07:28 | 出店情報