3ヶ月経って


つくばでの暮らしも3ヶ月が過ぎました
東京とつくばを行き来する日々の中
埼玉に、鎌倉に、大阪に、新潟に、豊島に行きました
たくさんの初めましてを重ね
改めて繋がりを深めた仲間もいます
15年ぶりの母との暮らし
引っ越し2日目には生後2ヶ月未満であろう子猫を拾いました
新しい織機も仲間入りしました
緩やかに、明確に始まった新しい暮らしはいつも僕に問いかけます

本当に大切なことはなに?

できることはなんでもしたいと、作れるものは作りたいと
僕はお金を得るより時間を得る暮らしを選びました
でも、そのふたつはいつだって隣り合わせのようにいて
時に比例、反比例
いかんいかん
振り回されちゃあいけないぞ
そう言い聞かせることもよくあります

体験による実感に勝る学びはないと思っていて
そんな経験を重ねられる環境が何よりも贅沢で
独立して5ヶ月
明確に感謝の質が変わってきた感覚があります
伸ばそうとする背筋はいつだって不安という名前
だからこそ前に進まなくっちゃいけないことを心は知っている
無いものに気付くということは
今、有るものに気付くということ
技術や経験、可能性
ならば有るものを見つめ見定め
全身で表現することですよね
誰とも比べることの無い
自分自身の価値観で





d0162966_21243617.jpg






[PR]