夏、8月

野菜たちはみるみる姿を変えて生きていくし
それこそそれは生命力が可視化されているんだなーと感じます
畑の存在の重要性を体感しているし
それをできるだけ自分の身の周りで賄っていきたい

自分はなんてちっぽけでまだまだなんじゃろかー
と感じたらもう、進む道が見えたと一緒だから
くそぅっ!って気持ちと同時になんだか嬉しかったりもします

最近テンダーさんという人を知りました
うわー、もう、たまらんなーと嬉しくなっちゃいました
詳しくはこちらのドキュメンタリーをどうぞ  →   ⭐︎⭐︎⭐︎

まずはオフグリッド
山暮らしはまだ難しいから水道やガスはインフラに頼るしかないかな
なんてムフフな想像していたり

自分に必要なものをちゃんと認識していたい
あったら便利だけどなくても暮らせているのなら
それは必要なものではないのだろうなーなんて

いい夏にしましょうね



d0162966_19111229.jpg
「トマト」
裂目からうにゅうにゅ出てくるこいつはなんだろ?
根っこの元かな?



d0162966_19103256.jpg
「赤皮栗カボチャ」
うっすらオレンジ
色濃くなるのが楽しみ!



d0162966_19103761.jpg

「送電線と夕焼け」
家の屋根に登りたくなる



d0162966_19112000.jpg

「わがや電力」
この夏の自由研究は決まり?!




[PR]
by pops-fabric | 2016-08-08 19:39