選挙に向けて 6 選挙が終わって

これからが始まりなんだと
そう、強く思いました
3年前も少なからず感じ
暮らす環境も、取り巻く関係もどんどん変わった今
より明確に流れを、変化を感じます

7/11
廃校が決まっている母校のその後を市役所に問い合わせました
やりたい、知りたいをもっともっと自分で得ていきたい
後回しにしていたことをどうするか
後回しにできることはいつまでも後回しにできるのだけれど
それをやることで
日常の輪郭は鮮やかに際立つ

もっともっと
知らないことを知りたい
出会うべき人たちと出会いたい

平和や安心は与えられるものではなく
自分で作るものだと思うから
どんどんどんどん
それこそ前のめりで進みたい
そうして
愛する人に
溢れるほどの、呆れるほどの安心を与えたい


みるみる大きくなるスイカにびっくりしたり

毎日収穫できて困ってしまうほどのズッキーニをみんなにおすそ分けしたり

朝顔のカーテンの気持ちよさに目が覚めたり

勝手に畑に生えてきた赤紫蘇で作る紫蘇ジュースがとっても綺麗な色で感動したり


そんな時間を感じることのできる日々を

これからも作っていきたい




7/17(日)は久しぶりの鬼子母神手創り市へ出店です。
つくばから車でゴー。
初めてのことはいつだってドキドキしますね。
什器も作りました。
見せたいものがたくさんあります。
野菜は持っていけませんが、お楽しみにしてくださいね。




d0162966_21073640.jpg








d0162966_21101558.jpg







d0162966_21103861.jpg








d0162966_21065852.jpg







[PR]