人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙に向けて4 期日前投票



7/10(日)
投票日まであと少し
僕は当日東京に行けないので地元にて期日前投票を行います
その際、不正投票操作があるから備え付けの鉛筆を使うのではなくてサインペンやボールペンを持参してね
って、どこまで疑わなくっちゃいけないんだろうとか、どこまで気にしなくっちゃいけないんだろうとか
本当かどうかは疑わしいですが、ある団体幹部の方から指示を受けて不正操作に関わったことがあるという内部告発がでてきたとかなんとか

めくるめく自分を取り巻く、なだれ込む情報に流されず
惑わされず
自分の芯を見つめながら物事を決めたい
そうして、決めたら信じる
できる限り寄り添い続ける
近くにいる
それは一番シンプルで確実な
自分を信じるってことに繋がる

疑うことは簡単
疑われることも簡単

だからまずは信じてみたい
信じたい
信じることを土台にしたい

人はそれぞれ違うのだっていう事実を抱きしめて

反省して、謝って、許し合いたい

最後は笑って手を繋ぎたい

その手でもって

美しい作品を創るんだ



※7/7 一部内容を変更しました。
 僕の意図とは違うとはいえ、悲しい思いをさせてしまった方がいること、僕自身情けなく、申し訳なく思います。 その方とは直接やり取りをしています。
 もう一段も二段も意識、言葉の表現を高め、深めていかねばならないことを知りました。
 いつも見てくださる方々、ありがとうございます。
 これからも精進を続けます。




選挙に向けて4 期日前投票_d0162966_23011602.jpg

by pops-fabric | 2016-07-06 23:14