サンキューオトノハ朝市!  160529


 つくばへ居を移してから初めての東京出店
 どうなるとこかと内心不安もありながら
 今までにない心持ちで生まれた作品たちがなんだか誇らしかったりしながら
 いつもより多めに告知をしてしまいました

 肝心の当日はどうだったかというと
 びっくりするくらいの晴天に恵まれ
 終始賑やかな市となりました 
 来てくださった方々ともお一人お一人ゆっくりお話しできましたし
 こういった時間が本当に嬉しいものなのだなぁとまたしみじみ感じました

 工房の仕事を辞めて
 つくる暮らしにどっぷり浸かり初めて
 僕の経済的な収入というのはこういった出店や作品展での売り上げのみで成り立っていきます
 「見に来るだけでごめんね、、、」
 と優しい言葉をかけてくれる方の心中にはこの事情がきっとあるのだと思います

 でも、そんなこと気にしないでくださいね
 見に来てもらえるだけで
 話に来てもらえるだけで
 僕は本当に嬉しかった

 この実感は何物にも変えられない
 だって僕は
 生きるものにとって何より大切な
 その人の時間を頂いたんだもの
 時間を自分に使ってもらえる
 この事実ってすごい
 この感覚は年々深まっています
 今回のオトノハ朝市もそう
 わざわざ来てくださるんですもの
 それだけで結構テンション上がります
 僕の作品が動くかどうかは
 僕の喜びの形をどう表したかの結果だから
 そんなこと気にしないでくださいねって
 本当に思う
 そして気にかけてくださって本当に嬉しいです
 だから僕は
 そんなあなたが喜ぶ形をつくりたいと
 自然につくりたいと思うようになってしまうんです

 オトノハ朝市
 次回は6/26(日)です
 ぜひいらしてくださいね
 出店者の方々
 みなさん気持ちのいい方々ばかりですし
 もちろん出店内容もさまざまで楽しめると思います

 晴れたらもう大変
 オトノハ唐揚げにビール!ビール!ビールッ!
 って感じです
 麻婆豆腐もめちゃウマです 
 !!!
 食べ物の話はやめておきましょう
 止まらなくなってしまいます
 
 そんなこんなで
 5月もとーっても
 サンキューオトノハ朝市!
 でしたとさ

  
d0162966_72553.jpg

画像がまっすぐになってくれない、、、、、、








d0162966_20254830.jpg









d0162966_20241573.jpg









d0162966_20235390.jpg









d0162966_2023870.jpg









d0162966_2022462.jpg









d0162966_20222377.jpg









d0162966_20211735.jpg









d0162966_20205638.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2016-05-31 07:04 | 出店情報