人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキューハモニカ朝市! 160117

嬉しいことがたくさんあって

嬉しいことがたっくさんあった朝市でした

新年明けて初めての朝市
例年で言えばやはり寒さのせいか人出少ない印象ですが
今回も出だし落ち着き、あれよあれよ、今日はのんびりかなーといった様子

それでも日が昇り始め気温も上昇
人出も増えつつ、賑わいつつ

いつもながらの仲間たちと
いつもの場所で

普段は挨拶だけの方々も今回は少し違って

「独立するんだって?!」
「帰っちゃうの?」
「寂しくなるね・・・」

普段これといってお話をしていない方からも暖かい言葉をいただきました
なんだかとっても不思議な気持ちで
でもとってもやさしくって
人の繋がりとはこういうものなのかもしれないなーと感じました

あまり話したことがなくとも
数える程度のやり取りでも
いつも僕らはそこにいて
その人の表情や言葉遣いや立ち居振る舞いを知っている
間接的にでもその人を感じている

それだけで僕たちは、その人という存在を認識しているんですね

ほんとに、「あれ、どこで聞いたの?」という方もお声がけくださって
昨今発達したSNSであろうかと思っていたら
知人の口伝えだったりして

そうして、いつもの方々と
お久しぶりの方と
ゆっくりじっくりお話させてもらって
ありがたい気持ちと嬉しい気持ちと楽しい気持ちと

何気ない会話のやりとりが
なんと楽しいことでしょう

とっても幸せな時間でした

「いつも無礼をごめんなさいね」
と、カメラ片手に毎回写真を撮るおじいさん
たまに朝市で写真を展示しておられます

今回はちょうど去年の今頃あたりの写真を展示していて
偶然僕の写真もありました

時間はいつもあっという間だ

それは充実した時間を過ごしているという

確かな証なのでしょうね

とてもとても幸せな時間でした



出会ってくれたあなたよ

ほんとうにありがとう


次回のハモニカ朝市は2月20日(日)

僕が参加するのもあと2回

あの場所で

あの市で

また、会いたいと想っています






サンキューハモニカ朝市! 160117_d0162966_2240447.jpg

by pops-fabric | 2016-01-17 23:22 | 色々紹介