年頭に、、、


 2016年
 今年は多くの大きな山を登ることになると思います
 そこでふと身近な山を登りたくなって元日
 筑波山に行きました
 
 自宅から全行程を徒歩で挑戦
 往復約8時間、良い経験でした
 案の定、途中で筋が伸びたりしましたが
 やればできると踏ん張ってみればなんとかなるもので
 体力的なことに関してはまさしくその要素が大きな比重を占めると再認識
 (それは僕が中高と野球をしていたことにもよると思います)
 電話一本で助けの車は来てくれますが、ここは雪山でもなければ見知らぬ土地でも無し
 やっぱり踏ん張ってみてよかったです
 
 下山の途中では言葉を失う光景に出会えました
 
 地平線に沈む太陽
 そこから青白くそびえる富士山は雄大
 飛行機雲がいいアクセントで
 夕暮れのバトンタッチは
 僕の心情までも変えてくれました

 思いやりや愛や慈しみ
 楽しい嬉しい大好き、気持ちいい
 きれい美しい心地いい
 形のないものを共有したいがために僕は形を作るのかもしれません

 登山中よく顔を合わせたにーちゃんがいました
 真っ黒のピットブルのハナコと一緒に穏やかに登っていました
 下山もたまたま一緒になって分かれ道
 大きな声で彼は
 「また!」
 と言ってくれました

 お互い名前も知らない同士でしたが
 来年もまた会えるような気がしています

 こんな気持ちになれただけで僕はもう充分だ
 これでまた次の山を登れる
 登りたいと思う 
  
 今年も多くの人と共に 
 これまでに出会えたあなたと共に
 織り、創る暮らしと共に

 どうぞよろしくお願い致します


 2016年1月2日  酒寄剛史 


d0162966_916518.jpg






 登山の道中を僕のfacebookにアップしています
 ご興味ある方は見てみてくださいね 
 友達申請のあと「ブログから来たよ〜」とひとつメッセージもいただけると嬉しいです 
 どうぞよろしくお願い致します


 酒寄剛史facebookはこちらから→    ☆☆☆


tsutaeのfacebookはこちらから→    ☆☆☆
[PR]
by pops-fabric | 2016-01-02 10:13 | 日常のこと