三月のライオンが好きです。

 おはようございます。

 先日、10巻を読みました。
 主人公の桐山零くんが格好良すぎます。
 ステキ過ぎます。
 登場人物の空気感までもが描かれているような漫画です。
 「ハチミツとクローバー」で有名な羽海野チカさんが描いておられます。
 とってもいい物語です。

 中学生で将棋のプロになった男の子が主人公。
 努力家で才能があって、心優しくて芯が強くって、真面目で、でもちゃんと子供っぽい所もあって。
 彼を取り巻く人たちもまた、とても魅力的なのです。
 目頭があつくなること必死です。
 電車の中では読まないでください。
 周りの人が、びっくりしちゃいます。
 この本を僕に薦めてくれた人は電車の中で泣いていました。
 結構しっかり、本気で。
 前にも読んでいるはずのシーンを見て。
 でも、僕はその気持ち、読んだ今ならちゃんと分かるよ。
 僕の背中もしっかり押してくれた。

 お時間ある方、興味のある方、漫画好きの方、、、、、、、

 ぜひ、読んでみてくださいね。


 
 
[PR]
by pops-fabric | 2015-04-13 08:02 | お知らせ