丸い切り干し

 
d0162966_052991.jpg



 時間のかかることって、やっぱり楽しい

 いや、切り干し大根をつくりたいってことじゃなくって。

 でも、時間がどうしても必要なことってやっぱりある。

 切り干しで言えば、風の力がどうしても必要だから、どうしても時間がかかっちゃう。

 それでいいし、それがいいのだと想う。

 織物もそう。

 せっかく手で織るのだから、自分の手を使って形作るのだから

 自分でしか出来ないものを、産み出したい。

 手織なんて、どうしたって時間がかかるものなんだから

 せめて時間がかかった分くらいは

 心の揺れるものをつくりたい。

 自分の心を揺らしていたい。

 揺れ動きながら、創りたい。

 いい切り干しが出来ました。

 食べるの楽しみ!
[PR]