肉体労働って気持ちいい。


 じょうた自由が丘工房の作品展も終わり、1月から続いた作品展ラッシュもようやく一息。
 そんなお休みの日は、出来なかったことをひとつずつしていきます。


 東府中にある「kettle」というお店。
 1月に「ヒトヒトトナリ」という二人展をさせていただいた会場「COFFEA EXLIBRIS」さんの二号店です。

 2月にオープンされたとのことでしたが、焙煎室の内装がまだ終わっていないとい言うことで、ペンキ塗りのお手伝いに行ってきました。
 普段は工房でイベントなどがある時、メンバーさんがボランティアで快くお手伝いしてくれます。
 ありがたい限りです。
 なので、僕も、何か出来ることあったら、出来るときはしたいな、と。
 ということで行ってきました。

 人から受けた恩は、その人に返すのはもちろんいいけど、でも、他の人に返すのもいいよなーと想う。
 そうして、人から人へと気持ちの循環が生まれて、いつしかまたその人に返っていく。
 そんなのがいいんじゃないかなーって。
 
 そんなこと考えてます。

 今度はゆっくりお茶しにいきたいなー。
 それはそれは嫉妬するようなナイス空間でした。
  


「kettle」(ケトル)
〒183-0016 東京都府中市八幡町3-19-3 
    TEL/FAX 0422-01-3070

京王線東府中駅北口下車、旧甲州街道を府中方面に徒歩4分
居酒屋 八剣伝様のとなりです。

新宿から京王線特急で調布下車、調布から高幡不動、八王子方面の各停に乗り換え5駅目が東府中駅です。調布から橋本方面は府中に行きませんのでご注意下さい。
渋谷からは京王井の頭線で明大前下車、京王線特急に乗り換え調布まで、後は上記の乗り換えとなります。

営業時間 11時~19時(LO18時) 火曜定休


d0162966_3141726.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2015-03-04 03:16 | 日常のこと