人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒器小堀。


酒器小堀。_d0162966_3372562.jpg


 普段ならばちょっと苦手です。
 初対面の方が多い場。
 だっておいらは人見知り。
 それでも、小堀さんのお誘いとあっちゃー行かねばなるまい。
 否、行かずにはいられまい。
 大人の社交場、という固っ苦しい場な訳も無く、無礼講なわけでもなく
 緩やかに、やわらかに
 美味い酒と、美味い飯と、美味い話と、美味い酒器。
 そして何より、人があってのひとつの場。
 誰もが感嘆の声を上げた「山眠る」という日本酒。
 あぁ、今でもまだ想いだす。
 勅使河原さん、ごちそうさまでした。
 おぉっと何より、あの場を作ってくれた、小堀さんに大きな感謝を。
 新参者にも楽しく接してくれた皆様方に深い感謝を。
 遠く益子で美しい器を生み出し続ける中園さんにエールを。

 あぁ、ビールも飲みたいっすね。
 ビールもいいっすね。
 
 改めて、日本酒と、飯と、呑んべいの可能性を感じる時間となりました。

 ありがとうございました!!!



酒器小堀。_d0162966_3363970.jpg

by pops-fabric | 2015-02-14 03:52 | 日常のこと