オレ展、始まります。


 男だけの手織作品展示会

 「オレ展」

 会場   キチジョウジギャラリー

 会期   2015年1月28日(水)〜2月2日(月)

 時間  12:00〜19:00(最終日は17:00まで)

☆オレのケータリング
 1月31日(土)は作者の手づくり料理でみなさんをお迎えするギャラリーパーティを行います。 
 時間は18:00〜20:00
 飛び入り、持ち込み大歓迎です◎
 


 さてはて、ヒトヒトトナリが終わって一週間。
 あっという間に次の展示会です。
 手織工房じょうたに集う、手織男子の手織作品展示会。
 今回はそれぞれ手織りコートと織面(お面)もつくりました。

 ちくちくちくちく

 ちくちくちくちく

 我ながらよくやるなー

 なんて思いながらひと針ひと針手縫いで仕立てた織面。。。。。。。
 でもでも、こうして、時間がかかる事をしたいんだよなー
 よくよく考えたら、あんたよくやるねー
 なんて言われるような事が
 結果、僕の興味をかき立てるものだったり
 自然と心が震えるものだったりするんだよなー
 だったら僕も、自分の手を動かしていたいよなー
 自分で自分の心を震わせていなきゃいかんよなー

 なんておもいながら、ニヤニヤしながら、眼をゴシゴシしながらチクチクしました。
 あ、ヒトヒトトナリのコートは「肩下がりでなく、肩上がり」をつくったコートに仕立てた作品でしたが、
 今回のコートは「肩下がらない」コートにしてみました。
 そしたらこれまたあらまぁ、いい感じ。
 ヒトヒトトナリのコートとは真逆の、野趣溢れるコートに仕上がりました。
 こちらも必見ですぜ。

 僕は初日に28日(水)に在廊しております。

 ご都合よろしければ、みなさん是非!


 


d0162966_7242123.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2015-01-26 07:42 | 展示会情報