もうすぐ投票日。


 さてはて、やらなきゃいけないことと、やりたいことと、どちらでもいいことと、頭の中にすらないことと。
 吉祥寺の駅前でも、様々な立候補者が演説しています。
 
 特定秘密保護法のこと
 集団的自衛権のこと
 TPPのこと
 原発問題のこと
 沖縄辺野古や高江のこと
 武器や原発輸出のこと
 放射能のこと

 気になる事は色々いろいろあります。
 織りたいものだって山ほどあります。
 創りたいものだって、たくさんある。


 僕は山本太郎さんのブログが分かりやすくてよく読むのですが、今回の選挙の争点も書かれています。
 興味のある方はご一読どうぞどうぞ。

 世の中を変える選挙、世の中が変わって行く選挙。
 自分自身の主義主張以上に、この世の中をどの方向へ進めて行くのか、大きな視野でもってみんなで進んで行く事が大切なんだと感じます。
 
[PR]
by pops-fabric | 2014-12-12 03:48 | 日常のこと